子供が喜ぶ手作りおもちゃ

中学家庭科の宿題です。

およそ幼稚園児くらいの子供向けのおもちゃを作りたいんですが、
どんなのが良いでしょう?
皆様のアイデアをお貸しください。

・なるべく簡単に作れて可愛いものが良いです。
・材料は問いません。
 (身の回りにあるもの他、フェルトなどの手芸用品も大体持ってます。)
・サイズがあんまり大きいのは持ち運べないのでNGです。

よろしくお願いします。
 

投稿日時 - 2008-08-18 21:36:18

QNo.4260739

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

①ツナやゆであずきの空き缶二つを用意して、それぞれに紐で長い把手を作って、ぽっくりみたいに履いて遊べるもの(男女問わず)
②カチューシャや針金と布で、ミニーマウス・うさぎ・くま・ぱんだの耳もどき(どうぶつごっこ・女の子用)
③フエルト製カバーの絵本(中身はスケッチブックか無地ノートをはめ込みオリジナルのお話を中に描く)
④ボール紙、布、フエルトなどで、変身ごっこセット。サラリーマン(携帯電話・ノートPC・ひげ・眼鏡)や警官(ピストル・警察手帳・手錠・無線機)や忍者(手裏剣・漫画NARUTOの額あて・頭巾)など
⑤子供銀行発行の硬貨や紙幣(千円硬貨、壱万円硬貨、十萬円札、百萬円札、壱千萬円札、壱億円札)などなど

投稿日時 - 2008-08-18 22:45:48

お礼

みなさんありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2008-08-19 13:40:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

25人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

1.ハンドパペット
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%81%8A%E3%81%BC%E3%81%86-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-%E5%AF%BA%E8%A5%BF-%E6%81%B5%E9%87%8C%E5%AD%90/dp/4569639607
2.マラカス
ヤクルトの空き容器にあづきや米を入れて二個を口同士をテープでくっつけて 容器の回りに布をはったりマジックやマニキュアなどで絵を描いて装飾する。
         ぐらいしか思いつかないのですが・・・

投稿日時 - 2008-08-19 11:49:38

ANo.2

ストローで作る楽器というのはどうですか?
(ストロー笛です)
ストロー博士が作っていました。神谷とおるさんです。
ストロー笛で検索してください。

投稿日時 - 2008-08-18 21:49:06

ANo.1

昔、たて笛みたいのに、先にくるくるが着いていて、空気を吹き込むと「くるくるが伸びきり(長い棒状になる)、口をはなすと、空気が抜けて「まるいリボン状に戻る」おもちゃがありました。
空気が抜けるとき「ピーと音」がします。

投稿日時 - 2008-08-18 21:40:31

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。