毛をいじりたいのですが、順番は?

しばらく美容院に行ってなかったので、年が明ける前に髪をなんとかしなければと思っています。
1カラーリング
2ストレートパーマ
3ヘアエステ
この三つをやりたいのですが、どの順番でどのくらい時間をあけてやったらいいでしょうか?
みなさまのアドバイス、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2002-12-08 22:36:19

QNo.423439

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

順番から行くと
1)ストレートパーマ
2)カラーリング*
3)ヘアーエステ*

となるでしょう。ストレートとカラーリングの間隔は
最低48時間あれば大丈夫です。
それと2)と3)ですがトリートメントによってせっかく染めた色を落としてしまう物もあるし逆にトリートメントをすることによって色持ちが良くなったり
する物も有ります。なのでその順序は行きつけの美容師さんに相談したほうがよいと思います。

投稿日時 - 2002-12-25 19:01:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

こんにちわ。私はいつも美容室でストレートパーマをしてからカラーリングをしてもらいます。私の場合は縮毛矯正なんですけどね。
その日のうちに2つともやっても大丈夫だそうですよ。
ただ、ヘアエステはしたことないので分かりません・・・。
電話で美容室に問い合わせてみたらどうでしょう?
とりあえず、1カラーリングと、2ストレートパーマ、この2つは時間をあけずにしても大丈夫です。

投稿日時 - 2002-12-09 14:45:57

ANo.2

 パーマとカラーリングは大体1ヶ月ほどあけた方がいいと美容師さんに言われました。
ヘアエステってどういうものでしょう?トリートメントのことでしょうか?
そういうたぐいのものなら、パーマの後にすぐやった方が効果的だと思いますよ。

 これは一般的な意見で、髪質にもよりますので
私もやっぱり担当の美容師さんに相談してみるのが一番いいと思いますよ。
とはいえ、ストレートパーマというのはただでさえ髪が傷むものなので
両方を同じ日にやるというのはかなり危険な気がします。

投稿日時 - 2002-12-08 23:49:47

ANo.1

半年ほど前に、3つとも同じ日に美容院でしたことがあります。
何年も通っている美容室だったので、相談しながらカラーやパーマ液を選びました。

今の髪のダメージにもよると思いますが、美容師さんと相談するというのが一番いいんじゃないでしょうか??
もし、何度か行ったことのある美容院なら、kiki110さんの髪のことも知っていると思うし(最近はカルテつけてくれてるところが多いみたいです。)
初めてのお店なら、美容師さんと仲良くなるきっかけになるとも思います。

投稿日時 - 2002-12-08 23:13:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報