xbox360 レッドリングが四つ点灯

最近xbox360でゲームをしていると頻繁にフリーズし、
ダッシュボード画面でもフリーズし、
レッドリングが四つ点灯しました。
電源などを抜き差ししてもたまにしか治らないんです。

これは故障なんでしょうか?
故障ならば修理までにかかるお金や日数を教えていただきたいです。
同じような体験をされた方教えてください。
回答お願いします。

投稿日時 - 2008-07-30 19:36:00

QNo.4215862

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

4つ点灯時は他の方が書かれているようにケーブル系のトラブルです。
この場合は問い合わせてもある程度の確認は行われますが、ケーブルの問題と一蹴されて終わりです。

修理に出す形になるのは3つ点灯のいわゆる「リング・オブ・デス」の本体内部の故障状態のみ。

4つ点灯時の対応としては、
・最後までしっかり差し込まれているか確認する。
まぁ、基本中の基本ですね。

・ケーブルの状態をよく確認する。
特に毎回抜き差ししている場合は口自体がバカになってしまって、
コネクタが正常に接触していないということが考えられます。
また、、無理に捻じ曲げた状態を続ける等、断線の原因を作っていないか、また断線していないか。

・モニタ関連の設定を正しく行っているか。
一応、本体がある程度自動判別を行いますが、PCモニタとTVを併用していたり等している場合、それらの切り替え時にトラブルが起きている可能性も考えられます。
また、モニタの縦横比の設定を実際使っているモニタとは違うものに設定していたり、対応していない設定にしていたり等、無理をさせていませんか?

・電源の状態は安定しているか。
電源に対する電力供給等は安定していますか?
電源側にもチェックランプがありますが、電源を入れた時、これは緑色でしょうか?(待機状態では橙。異常があれば赤。)

電源に問題があるのであれば、問い合わせた方が良いかもしれません。
これが元になって本体も故障しかねませんので。

ちなみに3つ点灯時には完全に一切、動かなくなります(自分の時は、起動ロゴすら出なかった)。

投稿日時 - 2008-07-31 12:03:14

補足

適切な回答ありがとうございます。
今日もう一度電源を入れてみたら、
レッドライトが三つ点灯してしまい
サポセンに連絡をし明日取りに来てくれるとの事です。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-07-31 20:02:30

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

確かレットリング4つ点灯は、AVケーブルが接続されていない症状です。
接続されている状態で4つ…?通常は3つなんでがすね…。例の症状の可能性も無いとは言えないのでなんともいえませんが、サポートセンターに問い合わせてみてください。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/system/xbox360/repair.htm

参考URL:http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/system/xbox360/repair.htm

投稿日時 - 2008-07-30 19:58:11

お礼

今は直ってるんでまたこの症状が出たら問い合わせてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-07-31 08:44:23

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報