youtubeやニコニコ動画のFLVを落とすFirefox3...

現在FLVをダウンロードするのに、SmileDownloaderかDownloadHelperを使っているのですが
前者はいちいち起動するのが面倒くさい、後者はオリジナルファイル名で保存できないという理由から他のアドオンを探しています。

何か代わりになる良いアドオンをご存じないでしょうか?
よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2008-07-29 04:08:13

QNo.4211823

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

失礼しました。Youtubeは設定から「Youtubeのファイル名を維持」にチェックを入れればオリジナルのファイル名で保存できますが、ニコニコ動画は無理のようです。面倒くさいかもしれませんが「smile.flv」でダウンロードした後にファイル名を変更するしかないようですね。

投稿日時 - 2008-07-29 11:50:09

お礼

ありがとうございます。
やっぱり少し不便ですねえ・・・
smiledownloaderもfirefoxの右クリックに追加できたらいいのに。

投稿日時 - 2008-07-30 04:53:06

ANo.1

ん?私もDownloadHelperを使ってますが、オリジナルのファイル名で保存できますよ。

投稿日時 - 2008-07-29 07:01:41

補足

それとニコニコ動画だと
どの動画も「smile.flv」になってしまいます。

投稿日時 - 2008-07-29 09:15:07

お礼

そうなんですか?
全角文字だと「アンダーバー("___")」になってしまうのですが…

投稿日時 - 2008-07-29 09:14:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。