Windows Liveメールで定型分のメールテンプレートを...

Windows Liveメールを使用しています。
同じ宛先に同じような内容のメールを定期的に出しているのですが、
毎回宛先を入力しなおしたりするのも大変なので、
これをテンプレート化できないかと考えています。

Outlook/Outlook Express(フリーソフト利用)ではできそうですが、調べた限りWindows Liveメールでのテンプレートの作成方法は見つかりませんでした。
できないようならメーラーの変更も考えています。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿日時 - 2008-07-27 05:23:44

QNo.4206811

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

メール作成画面で
ファイル - 名前をつけて保存
で、任意のフォルダへeml形式で保存し、
使用の都度ファイルをダブルクリックして起動してメールを作成し送信したらどうですか?

投稿日時 - 2008-07-27 06:00:29

補足

自己解決できました。
Outlook Express用のフリーソフトの
OETemplaterを使うことでテンプレートを
作成することができました。

そのままだとOEが立ち上がるので
OETemplater.htaを編集し、
メーラーのパスをWindows Liveメールにしたら、
無事解決しました。

お騒がせしました。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-07-27 07:02:08

お礼

残念ながら
そのやり方だと、
編集ができないんです。

受信したメールと同じような扱いに変わるというか、
返信や転送はできますが、追記などの再編集はできないんです。

投稿日時 - 2008-07-27 07:01:38

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報