彼女の男友達に嫉妬

彼女が他の男友達と遊ぶのに嫉妬してしまいます。
本人はただの友達だと言ってて、それは信用できるのですが、相手の男が
どう思っているかは分からないので不安があります。
普通に食事をしたり映画を見たりくらいなら許せるのですが、例えば男友達の家に泊りに行ったり、二人きりで遠出されるのはイヤです。何もないとしても。
彼女も僕に悪いとは思っていながらやめることができないそうです。
彼女のことは好きでずっと付き合ってはいきたいけど、付き合っていく以上、
そういう悩みは絶えなさそうです。ガマンするしかないのでしょうか。
お暇な時でよろしいので何かご回答いただけたらと思います。

投稿日時 - 2002-12-03 22:24:43

QNo.419574

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私も彼氏がいても男友達の部屋に泊まりに行きますよ。
異性でも同性でも友達は友達だし、性別で差別するのは良くないですしね。
「相手の男がどう思っているかは分からない」という気持ちもわかりますが、相手がどう思っているかは少なくともnatuumare14さんより彼女の方がわかっていますしね。

誰にだって「譲れない部分」と言うのはあると思います。
それがnatuumare14さんにとっては「彼女が男友達と仲良くして欲しくない」で彼女にとっては「男友達とも仲良くする」であるなら、それはもうどうしようもありません。
「どうしても譲れない部分」ではないのなら、どちらかが折れる事も出来るでしょう。
でも、そうでないのなら、無理に相手に合わせたって窮屈でいずれガタがきます。
一度お互いに真剣に話し合って、お互いどうしても譲れない部分であるなら、もうそのことには一切触れないか、さっさと別れるかしかないと思いますよ。
それが一生ついてまわるんですからね。
どうしても譲れない部分ではないのなら、譲れる方が譲れば良いだけのことです。

彼女にしてみたら、natuumare14さんのせいで友達から「付き合いが悪い」と思われたり、実際お友達と自由に遊ぶ事画でいないのは本当に窮屈だと思います。
それなら彼氏なんていないほうが良いですからね。

投稿日時 - 2002-12-04 00:44:48

お礼

回答ありがとうございます。彼氏がいても男友達の部屋に泊るのですか?
確かに性別で差別するのは良くないとは思いますけど。
僕のせいで友達から付き合い悪いと言われることもないと思うし、僕のことを
優先はしてくれていると思うのですが。ただ僕が仕事などで都合悪い時に、他の
男と遊んでしまうのは気分が悪いです。

投稿日時 - 2002-12-04 20:44:15

ANo.9

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(15件中 1~10件目)

ANo.16

#9です。

>回答ありがとうございます。彼氏がいても男友達の部屋に泊るのですか?

彼氏とは出来ない話もありますからね。
同じ夢や趣味を持った友達とは、彼氏とは出来ない色んな話が出来ますよ。
お酒と鍋を囲みながら、お互いの夢を一晩中語り合ったり…なんてのは最高です。
彼氏にしか見せない自分や友達にしか見せない自分…って言うのが、誰にでも必ずあると思いますよ。
友達とならその場のノリで遊びに行ったり…なんて勢いもつきやすいと思います。

>ただ僕が仕事などで都合悪い時に、他の
>男と遊んでしまうのは気分が悪いです。

それは女友達なら平気なのですか?
単に「自分が働いている時に遊ばれるのが嫌」なだけでは?
だとしたら、それはただのワガママです。
natuumare14さんが暇で暇でどうしようもない時や、遊び呆けている時に彼女が忙しくしている事だってあるでしょう?

投稿日時 - 2002-12-05 01:11:18

補足

>単に「自分が働いている時に遊ばれるのが嫌」なだけでは?

違いますよ。彼女が遊ぶのは全然かまいません。女友達ならいいし、男友達でも
普通に遊ぶくらいなら。ただ一緒にまるでカップルのようにスキーに出かけたり、
元彼(?)のうちに遠いからと泊りに行くのはどう思いますか?
彼女も非常識なことと分かっていながら、どうしてよいか分からないと言ってます。
どっちみち彼女とのこと、あとは自分次第ですよね。自分で決めなければならないと思います。焦って結論出さずにもう少し話し合ってみようかな。

投稿日時 - 2002-12-05 19:36:18

ANo.15

なめられてんだね。
いつかひどい女に振り回されたなあと振り返るん時が来るんだろうねえ。

まああれだ、ただでやらせてくれる女、くらいに割り切って付き合うと苦しさもないよ。会ってない時は知らない、みたいな。
・・・なんて思えるなら、こんな相談はしないんだろうけど。

「僕は今君のことがとても好きだ。他の男を見て欲しくないと思ってる。でもこのまま君が他の男と遊びつづけるなら、この気持ちは薄れると思う。その時の君の気持ちがどうであれ終わりが来るよ、それでもいいなら遊びつづけてくれ」みたいなセリフはどうかな。

そんなかんじ。

投稿日時 - 2002-12-04 15:09:06

お礼

回答ありがとうございます。なめられてますかね。
そんな風に割り切れるなら確かにこんな相談していませんね。
そういうセリフを言って、彼女がやめるという確証はないですね。本当に別れる覚悟を持たないといえないかも。

投稿日時 - 2002-12-04 21:16:32

ANo.14

 30歳男性です。私もいま同じ問題を抱えており、他人事に思えません。彼女は私に対しては嫉妬の感情はないそうです。もし私が女友達と二人きりでどこか遠くに遊びに行ったとしても、全然構わない、信じているから…と言います。そんなにも信頼されて嬉しいのですが、逆に少し寂しい気持ちもあります。私は同じ事を聞かれたときに、(信頼していない訳ではなく)そこまで自分の嫉妬心を抑えることはできません。natuumare14さんの言うように、彼女を信じるにしても、相手の男がどう思っているかは分かりませんし。
 いままで男女何人かでスキーや日帰り旅行に行くことは特に問題にせず許してきました。しかし彼女はそれだけではなく、男友達と二人で遊びに行きたいそうです。例え話として「いつも和食ばっかり食べてると、たまには洋食も食べたくなるでしょ?」という話をされ、もう何と言っていいか分からなくなっています。
とりあえず「少なくとも、互いに対して後ろめたさを抱くような行為はしない」という最低限の認識だけは一致して、少し落ち着いた所です。でも、もう少し彼女と話し合いが必要だなぁ…という所ですね。
 natuumare14さんの質問の行方を見守りたいと思います。

投稿日時 - 2002-12-04 13:21:41

お礼

回答ありがとうございます。同じような問題を抱えてるんですね。
嫉妬の感情を持たれないのも寂しいですよね。彼女は僕が他の女の子と仲良いと
嫉妬します。男女何人かで旅行へ行くくらいのことだったら僕もなんとか許せる
と思います。だけど、男友達のうちに他の男友達と遊びに行くというのは。
彼女にはあまり仲良い女友達がいないのかな。
お互い頑張りましょう。

投稿日時 - 2002-12-04 21:10:55

ANo.13

我慢していても苦しいだけで、楽しい付き合いは出来ないと思いますよ。ご自身の苦しい思いは全て正直に伝える方がいいでしょう。もちろん言い方には気をつける必要があると思いますが。

恋人がいても異性の友達と平気で遊びに行く(それも二人きりで)人は、「別に恋愛感情は無いんだし、何もやましい関係には発展しないから構わないでしょ」と主張するでしょう。はたしてそうでしょうか?

natuumare14さんからしてみれば、「過ちの有無以前の問題として、恋人である自分がヤキモキするのを承知の上で男友達と遊びに行く、その彼女の姿勢」が嫌なんですよね。私もそういう行為は嫌いです。

万が一過ちが起きた場合、その結果として考えうる最悪の事態(natuumare14さんから別れを切り出されること)を、彼女は受け入れる覚悟が出来ているのでしょうか?「私から自由(?)を奪わないで」などと言うのなら、もはや処置なし。恋愛に対する考え方が違いすぎます。

彼女とじっくり話し合った結果、埋めることが困難なほどの「価値観の相違」を感じたのなら、先々のことを考えた方がいいでしょう。「楽しい恋愛」がいちばんですよ。

投稿日時 - 2002-12-04 10:50:12

お礼

回答ありがとうございます。楽しい恋愛が一番、それはそう思います。
一緒にいる時は本当に楽しいんです。ただ一緒にいない時が不安で。
やっぱりじっくり話し合うことが必要でしょうか。なかなか彼女はそんな話し合いなどしないと思いますが。楽しい恋愛、あまりしたことがないです。いつも
悩んでる気がするんですよね~もっとしっかりしないと。

投稿日時 - 2002-12-04 21:03:00

ANo.12

あなたがやめて欲しいといっても、彼女はするのですか?もしそうならば、彼女はあなたのことをそれだけの人としか見ていないのでは??
男友達がいるのはしょうがないと思いますが流石に泊まりに行くのは常識の範囲を超えているのではないでしょうか。
ここは、きっぱり「もし、外泊をやめなければ別れる」みたいなことをと言ってみるべきだと思います。
二回目ですが、それでグタグタ言っているようならば彼女はあなたのことをそれだけの男としか思っていないのではないかと思います。私の経験上別に大して好きでもない人と付き合っている時は何かと正当的な理由をつけて自分の好き勝手やってたからです。

投稿日時 - 2002-12-04 07:05:50

お礼

回答ありがとうございます。そういうことを言ったほうがやはり良いのでしょうか。本当に別れてしまうのが怖くて、なかなか言い出せないです。
ホントウに好きならばやめてくれる、もしやめてくれなければ、自分は本当に愛されてはいないと思って、そんな女性はやめたほうがいいってことかな。

投稿日時 - 2002-12-04 20:58:41

ANo.11

私がいつかどこかで見かけた言葉なんですが
「自分がいいと思う人なんだから
他の人がその人のことをいいと思うことは当然」

魅力的な彼女だってことなんですよ、きっと。
相手の男が彼女をどう思おうと、あなたの彼女なんだし
彼女があなたを好きだったら、それでいいんじゃないかと思います。
誰にもとられたくない!って気持ちはわかりますが
束縛したり、追い詰めたりすることで
せっかくの魅力的な彼女を失うのはもったいないことだと思います。

ガマンって言うより・・・
あなたの彼女なんだから。あなたは彼女の唯一の彼氏なんですよ。
もっと彼氏として自信を持ってください。
彼女の彼氏になりたがる男からしたら、うらやましがられる存在ですよ。
彼女に言い寄るそんな男たちの中から
あなたは彼女のナンバー1になったってことなんですから。
ファイトファイト!弱気になったら負けちゃいますよ。
参考までに。

投稿日時 - 2002-12-04 06:40:44

お礼

回答ありがとうございます。決して束縛しているつもりはないのですが。
自信がないわけではないですよ。
彼女を失いたくない。だったらこのままでいいと。
失うのが怖くて、なかなかイヤだと言えないってのはありますけどね。

投稿日時 - 2002-12-04 20:52:40

ANo.10

わかります(^^ その気持ち。やっぱり、これは恋人に対する思いやりに結論づけられるのではないでしょうか。もしご自分なら、相手に嫉妬させるようなこと、不安にさせるようなことはしたくないと思いますよね。常識の範囲内での行動をしてもらえるのがいいのでは?

投稿日時 - 2002-12-04 00:55:48

お礼

回答ありがとうございます。常識の範囲内、それが理想です。
僕ならもちろん相手を不安にさせるようなことはしないですよ。
彼女にも分かってほしいけど、、

投稿日時 - 2002-12-04 20:46:42

ANo.8

こんばんは。
私も彼氏がいた時に、男友達と仕事帰りに御飯を食べに行ったりはしてました。
もちろん、友人としてなので何もありません。

でも、いくら友達といってもお泊りはどうかと・・・。
何もないって、わかってはいてもやっぱり嫉妬もするし、心配ですよね。
この事に関しては、彼女に止めてもらった方がいいと思います。

『私の事を信用してないの?』
って言われるかも知れませんが、そんな時は
『じゃあ、俺が女友達の家に泊まりに行ってもいいのか?!』
って、聞き返してみては?
その彼女が、『別にいいよ』って言ったら、もう言い返せないですけど。

やっぱり、自分がされて嫌な事は、他人に対してもしたらダメですもん!

投稿日時 - 2002-12-03 23:35:46

お礼

回答ありがとうございます。仕事帰りにゴハンを食べるくらいならいいですよ。
僕が女友達の家に泊りに行くのは、彼女もイヤがるはずです。僕はそんなこと
してませんが。だけど、彼女と知り合う前からの女友達で信用できるなら、泊りに
行ってもいいと言うかも知れません。信用してるからと。
泊りは辛いですね、、正直。

投稿日時 - 2002-12-04 20:33:13

ANo.7

初めまして、kowakaです。他の人達の意見を読むとやはりみなさんそんなことは許せないみたいですね。
私にもすごく大事な男の子の友達がいてます。その子と付き合いたいとゆう気持ちは無いですし、その友達にも彼女がいてお互い男女の意識は無いです。私は今は彼氏はいてないんですけど前の彼氏も男友達と遊ぶことに嫉妬してました。その友達は親友とゆうより仲間とゆう感じで、いくら彼氏が嫉妬しても長年遊んできた友達を切るなんてことは考えられなくてだからといって彼氏のことも好きだったので別れたくはありませんでした。だからなるべく2人で遊ぶ時などは彼氏も誘って3人で遊ぶようにしてました。全く嫉妬が無くなったわけではないですが、彼氏とその友達とも仲良くなりだいぶ信用してくれるようになりました。
ので、一度その友達にも会われてはどうですか?彼女がかたくなに断ればもしかすると怪しいかもしれないですが、一概に浮気をしてるとは思えません。もし彼女とその男友達が本当に友達であれば彼女にどっちかの選択をせまるのはかわいそうな気がします。お互いがうまくやっていける様に出来ればちゃんと話してがんばってみてほしいです。

投稿日時 - 2002-12-03 23:20:40

お礼

回答ありがとうございます。その友達には会いたいとも思います。
彼女も会ってと言ってます。相手の友達にも彼女から会ってくれるように言ってくれているみたいで、相手もいいよと言ってるみたいです。
まだなかなか会う機会はないのですが。別に彼女がその人と遊ぶのを否定までは
していないのです。ただ二人きりでスキーに一日行ってしまったり、そういうのは
イヤだなと思ったんです。彼女はこういう話しをするとすごいイヤがって、その場の空気も悪くなるのだけど、話しはしないといけませんよね。

投稿日時 - 2002-12-04 20:29:19

ANo.6

>例えば男友達の家に泊りに行ったり、二人きりで遠出されるのはイヤです。何もないとしても。
・・・・女のわたしから見てもイヤなんですけど。(笑)

彼女、男友達の家に泊まっちゃったりするんですか?
う~ん・・・だけど、彼女自身も「悪い」と思ってるみたいだし。
それでもやめられない・・・こうなっちゃうと、何を言ってもダメなのかも。
「悪い」と気がついててもやめられないと言うことは、彼女自身の心の中に「ま、いっか」と甘える部分があるって事だと思うんです。
彼であるnatuumare14さんが、本気でイヤだと思って言ったとしても・・・彼女にはそのイヤな行為という自覚までいっていないのでは?と思えるんです。

男友達の存在を否定するつもりはないけど、彼氏と男友達との差を決めるのは彼女自身です。
彼女が本気でnatuumare14さんがイヤだと思っている行為を自分自身で「やめよう」と思わない限りは・・・辛いですけど、我慢するほかはないのかもしれないです。
だけど、「やめて」って言ってもやめないからといってあきらめてたら、彼女は言わなくなったnatuumare14さんのあきらめに甘えるようになると思いますよ。
彼女にやめてほしいなら、根気よく伝えていく事が必要だと思います。
でなきゃ、いつか伝わる、わかってくれるかもしれないっていう可能性まで捨ててしまう事になりますから。

どうしてもわかってくれなくて、natuumare14さんもそれがどうしても耐えられなくなってしまった時は、それはお互いの価値観の違いと考えて・・・覚悟を決めるしかないのではないでしょうか・・・。
難しいですよね~こういうのって。
あまり参考にならないかもしれないですけど、思った事を書き込みました。
頑張って下さいね!

投稿日時 - 2002-12-03 23:09:50

お礼

回答ありがとうございます。確かに甘えの部分はあるとは思います。
そういう行為を悪いと思いながらやめることができないらしいので、自分自身では
やめようと思っていないと思います。
諦めてたら、甘えるようになるというのはその通りかも知れないです。
だから今回もイヤだと伝えてます。でも今回は泊りにいってしまうと思いますが。
二人きりではないのですが。
参考になりましたよ。ありがとうございます。頑張ります。

投稿日時 - 2002-12-04 20:24:20

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報