Firefoxで新しいタブを開いときホームページを表示する

Firefoxで新しいタブを開いときホームページを表示するようにしたいのですが、どこかで設定できますか?

また、検索バーで検索したときに新しいタブで開きたいのですが、これもどこかで設定できますか?

投稿日時 - 2008-07-18 21:26:22

QNo.4186885

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

既に解決されているようですが一応。

検索の方はアドレスバーからabout:configを開いて
browser.search.openintab を true にする。アドオン不要。

ホームページは、毎回新タブをホームページで開かせるにはアドオンが必要ですが、『ホームページを新タブで開かせる"だけ"』の動作でしたらツールバーの家(ホームページ)アイコンを中ボタンクリックすればアドオン不要で可能です。ご参考まで。

投稿日時 - 2008-07-19 09:44:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.6

>もしかしたら「Tab Mix Plus」だけで終了かもしれません。

そのとおりですね。Tab Mix Plus の設定で完結します。

投稿日時 - 2008-07-18 22:20:58

#3です。

>Firefoxで新しいタブを開いときホームページを表示するようにしたいのです

新しいタブボタンをクリックしたときの新しいタブですか?
Tab Mix Plusでいけますので、先のURLを参考にしてください。

同じ「「● タブを開く」の項目に書いてありますね。

投稿日時 - 2008-07-18 22:10:52

ANo.4

検索バーで検索したときに新しいタブで開く方法。

一応設定は可能ですが、少し難しいですよ。
失礼ですが現在の質問者様のレベルでしたら、方法を教えても???だと思いますので。

投稿日時 - 2008-07-18 21:54:33

お礼

それはすいませんね。
アドオンのページで検索してたら「Tab Mix Plus」と「SearchLoad Option」があったので入れて設定しました。・・・が、なんとなく設定がかぶってるかも??もしかしたら「Tab Mix Plus」だけで終了かもしれません。

投稿日時 - 2008-07-18 22:06:02

ホームページは、#1さんの回答の設定でできますよ。
先にページを表示しておいて、現在のボタンを使用する、をクリックしたらよいですね。

>検索バーで検索したときに新しいタブで開きたいのですが、これもどこかで設定できますか?

この検索バーは、Firefoxの検索プラグインの窓ですか?

その場合は、Tab Mix Plusという拡張機能を入れたら可能になります。
下のリンクの「● タブを開く」にある検索バーにチェックをいれたら良いです。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html

Firefoxのバージョンが、判らないですが、3.0以上でしたら、次で試してみてください。
http://mozilla-ext-ja.way-nifty.com/blog/2008/07/tab_mix_plus_de_e3b9.html

投稿日時 - 2008-07-18 21:52:54

お礼

ありがとうございます。

アドオンのページを検索してたらまさにそのアドオンが出てきました。
FFのバージョンは3.0.1でしたので作者さんのページに行って落としてきました。

投稿日時 - 2008-07-18 22:04:27

ANo.2

検索バーの件は無理なようです。
Googleツールバーならオプションで可能です。

投稿日時 - 2008-07-18 21:50:18

お礼

ありがとうございます。

「Tab Mix Plus」と「SearchLoad Option」というアドオンを入れたら可能になりました。あ、でも「Tab Mix Plus」だけでもいけたかも・・・

投稿日時 - 2008-07-18 22:03:18

ANo.1

ホームページの表示方法
ツール→オプション→一般→起動
のところで、Firefoxを起動するとき、ホームページを表示する。
その下にホームページのURLを入力。

投稿日時 - 2008-07-18 21:35:28

お礼

ありがとうございます。
ですがそれは「起動時」であって、「新しいタブを開いたとき」ではないのではないでしょうか?

投稿日時 - 2008-07-18 22:01:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報