ファッション雑誌のスナップ写真について。

 ちょっとした疑問なんですが…知ってる方いたらぜひ教えて下さい!
ファッション雑誌などで《オシャレな読者たち》 という感じでスナップ
写真が掲載している時、たまに別の雑誌でも同じ方が写ってる場合が
あるじゃないですか。
 やっぱりあういうのは、被写体がオシャレだから目にとまるものが
あるんでしょうかね。
 それとも、撮影している日とか知ってるんでしょうか。
私はたまにしか人が大勢いる場所には行かないのですが、撮影現場とかは
一度も見た事がないんです。
 馬鹿げた質問でごめんなさい。

投稿日時 - 2002-11-24 00:10:50

QNo.411867

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

妹が某出版社のファッション誌でライターをしていますが、よく「都市別おしゃれ選手権」みたいな特集ありますね。妹はそういう特集の某地方都市担当なのですが、東京とは違って地方都市になると、「おしゃれさん」を探すのがすごく大変だそうです。だから出るのはいつも決まった子になってしまうらしい。私も、ちょっと前に出てくれないかと頼まれましたがさすがに歳が歳なので(30代)断りました…。
話では、地元のセレクトショップの常連さんとか、撮影で知り合った「おしゃれさん」のお友達のそのまた友達…というように、つてを辿って集めるなど、結構大変なようです。東京なら、表参道あたりにおしゃれな子がたくさん歩いているので、つかまえるのは比較的容易なようです。

投稿日時 - 2002-11-24 02:52:34

お礼

回答どうもありがとうございます!
そうなんですか、地方になればやはり大変なんですね。
雑誌だけみれば、全国にはオシャレな子たちがたくさんいるなー
と思ってますが、妹さんのように大変な苦労があって成り立って
いるんですね。

投稿日時 - 2002-11-24 11:24:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

友だちはよく載っていましたが、
その子はおしゃれなので呼び止められるみたいでした。
前に自転車で急いでいるときにも、ちょっとちょっと、という感じで
撮影を誘われたようです。
私の住む街でよく撮影される場所と、その子の家がとても近いことも
原因にあったみたいです。

投稿日時 - 2002-11-24 11:56:44

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。