腸にガスがたまり何度も救急車で運ばれています。どうして?

こんばんは。
私の55歳の父の話です。
小さいころに腸閉塞をしていて、そのせいなのか?
腸が弱いんです。
ここ最近(10年ぐらい)特に腸にガスが溜まり、お腹に
激痛が走り救急車で運ばれたり、家族で病院に夜間担いだり。。
そんなことがしばしばあり、病院で精密検査を受けて
腸がふさがりかけてる部分があるのでその部分を切って
ふさがっていない部分同士をくっつける手術を受けました。
(GW中に手術を受けました。)
しかし・・・昨日また病院へ行きました。
またお腹に激痛がきたのです。
病院をかえて別の医者に、と父にもすすめて
そうするつもりですが、どうして手術したのに
また同じことが起こるんでしょう??
医者に聞いても納得できる説明はありません。

どなたか腸に関する病気の名医をご存知ないでしょうか?
父は栃木県在住ですが、近隣であればそちらにつれて行こうと
思っています。普段から食べるものにも気をつけていますが、
このままではお粥や豆腐だけの生活です・・・。
かわいそうなのでなんとかしてあげたいと思っています。

ご存知の方がいらしたらお教えいただけると
助かります。
よろしくお願いします。。

投稿日時 - 2008-06-16 22:06:12

QNo.4106121

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

まだ締め切られていなかったので再度

しらべておりますと
どうやら腸の緊張を解す漢方があるそうです


漢方系の処方箋やってるところに
相談にいかれてはどうでしょうか?

http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top/home/03_sep/mdcl_info.html

http://www.pandade.com/benpi.html

投稿日時 - 2008-06-26 16:08:09

ANo.1

食事のバランスはどうでしょうか?
あと、強いストレス無いですか?

http://www.benpi.co.jp/keiren.html

コレが原因かなあと思いました
動物性タンパクが主体で
食物繊維不足な人がよくなり
強いストレスでなったりもします・・・
私の友人はストレスと食事管理が悪く
2回病院送りになりました・・・

投稿日時 - 2008-06-18 13:27:33

お礼

herdherd様
お返事ありがとうございました。
そうですね・・・ストレス溜め込んでしまう性格なので
それはあると思います。
食事の管理は以前手術した際に先生に教えられ
母も気をつけているのですが・・・。
なかなかよくならず。
一生付き合っていく病気なのでしょうか(T_T)
レスありがとうございました!

投稿日時 - 2008-06-19 22:35:43

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報