Windows XP SP2→SP1へのダウングレード

Windows XP SP2→SP1へダウングレードしたいのですが、どうすればいいでしょう。

当方のPCはWindowsXPSP2のCDでインストールされたPCですので、SP2をアンインストールと言う方法で、できないんです><

投稿日時 - 2008-06-08 12:01:17

QNo.4084176

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

SP1のWindowsを別途購入して、それをもとにサラの状態からインストールするしかないです。

投稿日時 - 2008-06-08 12:04:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~7件目)

ANo.8

NO.3です。
解りやすく、アプリで考えると、FまめVre.13をインストール。
次の年、アップバージョン版Vre14をインストール。
つまり、Fまめは現在のVer.は14です。
でも、使いにくいので13にもどしたい。そのままインストールしても
<最新のバージョンのためインストールできません。>
となるでしょう。
ならどうするか。Fまめをプログラムの追加と削除から削除して
改めて、FまめVre.13インストールするのです。

つまり、OSも同じ理屈で、XP.PROのSPなしを先に
セットアップしてSP1を追加インストールすることで
XP.PROSP1になるのですが、
HOMESP2で何か不都合なことでもあるのですか。教えてください。

投稿日時 - 2008-06-08 17:17:21

ANo.7

>WinXP Pro SP1のアップグレードCDがあるのですが・・
  クリーンインストールすればいいだけのこと。 ただし前バージョンのOS-CDを持っていないとダメですが・・・、:これ以外方法はありませんよ。 くれぐれもドライバの事前準備をおこたらないように。
 さらにクリーンですからOS以外何もないですからね。
 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

投稿日時 - 2008-06-08 17:00:55

ANo.6

XP SP1がどうしても使いたいというのでなければ、XP ProのディスクにSP2なりSP3を統合したものを作成すればいいんじゃないですか?
その際はnLiteやSP+メーカーといったソフトが有用かと思います。

#アップグレード版ってこの手が使えないんだっけかな。まあ使えなかったとしてもせいぜいがメディア1枚、何十円かの損失ですからたいしたことはないかと…

投稿日時 - 2008-06-08 13:14:24

ANo.5

>WinXP Pro SP1のアップグレードCDがあるのですが、現在Home SP2でバージョンが新しくてできませんとでてくるのです。

念押します いまパソコンに入っているのがHome SP2で これを Pro SP1にアップグレードしたいってことでしょうか

できません
XP Pro とXP Home では別のものです

いまのままでいいでしょうに 
しいていえばXP Home SP3が出ましたからこれにするのは可能かと

投稿日時 - 2008-06-08 12:33:07

ANo.4

>WinXP Pro SP1のアップグレードCDがあるのですが、現在Home SP2で>バージョンが新しくてできませんとでてくるのです。
貴方がなぜ?SP2からSP1にしたいのか理由を書きましょうね。

投稿日時 - 2008-06-08 12:25:26

ANo.3

なぜダウングレードしたいか、理由がはっきりすると、
他の対処法を教えてもらえますよ。

投稿日時 - 2008-06-08 12:14:52

補足

WinXP Pro SP1のアップグレードCDがあるのですが、現在Home SP2でバージョンが新しくてできませんとでてくるのです。

投稿日時 - 2008-06-08 12:16:42

ANo.2

WindowsXPのsp1までの製品版OSを手に入れたら可能ですが、
今では無理だと思います。

しかしセキュリティーホールの穴だらけの欠陥OS(sp1)に
戻すことに意義があるのでしょうか?。動かないソフトでも
あるのでしょうか?。

投稿日時 - 2008-06-08 12:06:57

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。