セーフモードでもfirefoxが起動しない

Firefoxが起動しなくなってしまいました。
アイコンをダブルクリックしてもほんの一瞬カーソルが砂時計になるだけでタスクマネージャにも表示されません。
firefox.exe -safe-modeを試してみても駄目でしたので、一度アンインストールしApplication Data\Mozilla\Firefoxの下のデータも削除しfirefoxを再インストールしてみたのですが、症状は変わらずセーフモーでも起動できずタスクマネージャにすら表示されない状態です。
何か対処方法があればよろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-06-01 08:45:23

QNo.4066413

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>Application Data\Mozilla\Firefoxの下のデータ

これはFirefoxフォルダ自体を削除の意味でしょうか?
Mozilla製品が他にインストールされていないなら、Mozillaフォルダから削除してみてください。

また、アンインストール後に、XPでしたら、
C\Program Files\Mozilla Firefoxフォルダと、
C\Documents&Settings\User名\Local Settings\Application Data\Mozillaフォルダも削除してから、再インストールを試してみてください。

投稿日時 - 2008-06-01 08:56:18

お礼

ありがとうございます。
Mozillaフォルダを削除後、xpicleanup.exeを実行すると無事起動できました。

投稿日時 - 2008-06-01 21:22:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

そうなる前に何かしなかったですか?
思い出して下さい。
思い出せないようなら、購入時の状態へ初期化した方が良いです。

投稿日時 - 2008-06-01 09:17:50

補足

特に新たな拡張等は入れてないと思います。
思い当たることと言えば終了後もタスクに残っているようだったので、タスクマネージャから強制終了させたことぐらいです。

投稿日時 - 2008-06-01 21:23:05

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報