A44枚に一文字を拡大して印刷したい

ワードでポスター印刷で試みましたがうまくいきませんでした
ワードで印刷するには、文字はどのくらいの大きさに拡大すると
よいのでしょうか?
拡大しすぎてA44枚には収まりきらなかったです
似たような質問でエクセルでA42枚に文字を拡大して印刷する方法が
あったので試みたのですが、4枚に印刷の仕方が分かりませんでした
プリンターはCanon PIXUS ip4100です

宜しくお願いします

投稿日時 - 2008-06-01 08:34:32

QNo.4066401

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

プリンタの修理屋です。

厳密な意味ではA4-4枚にはなりませんが、ポスター印刷という方法が楽でいいでしょう。
Wordが分かりやすくていいでしょう。
まず、余白を最小に設定します。(これはバランスの問題ですけど)
用紙のサイズはA4で結構です。
印刷したい文字を打ち込みます。
文字の部分を範囲指定し、Ctrlキーを押しながら”」”キーを押します。押すたびに文字の大きさが大きくなっていきます。72ポイント以上でも設定できますので、バランスを見ながら設定してください。

「ファイル」→「印刷」とし、プロパティを開きます。

ページ設定のタブをクリック、
ポスター印刷をクリック。
詳細設定で2分割、4分割、9分割、16分割を選択します。
これでA4、4ページに印刷されるはずです。
のりしろと切り取り線も印刷されますので、それに沿って加工すれば大きなものが出来上がるはずです。

iP4100でもこの機能はあるはずです。


厳密には4枚分にならないというのは、切り取り線とのりしろの分が小さくなるからです。

少々求めることと違うのかも知れませんが、確実な方法です。

投稿日時 - 2008-06-01 13:40:55

お礼

丁寧な回答ありがとうございました
早速試してみようと思います
ありがとうございました!

投稿日時 - 2008-06-15 15:33:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

A4ですと、だいたい550ポイント前後が最大の文字となります。
 フォントサイズが10.5とか表示されているドロップダウンボックスに、直接数字を入力してください。

ポスター印刷自体はプリンタドライバの機能だと思いますので、なんとも言えません。
キヤノン系のプリンタでは、
 ページ設定-ページレイアウトのところにあると思います。

投稿日時 - 2008-06-01 13:47:57

お礼

回答ありがとうございました
550ポイントなんですね~
どれくらいにしたらよいのか分からず困っていました。。。
本当助かりました!
ありがとうございました!!

投稿日時 - 2008-06-15 15:34:26

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報