気ままにyou tubeにアクセスしましたが・・・

ある知人が、気ままにyou tubeにアクセスしたところ、お目当ての画像を閲覧できなかったそうです。小生に質問されたのですが、無責任な返答になりそうなので、原因と対処方法をご存知の方が居られましたら、ご教授ください。御願いいたします。

投稿日時 - 2008-05-27 11:59:37

QNo.4054108

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちわ。
#1さん、#2さんも書かれていますが補足が必要かもしれません。
動画サイトでは通常、アップロードする側と閲覧する側に分かれます。
アップロードする側は、アップロードしても良い動画であるか、悪い動画であるかを判断してアップロードする義務があります。本来であれば、アップロードする側が規則を守って行うべき事ですが、アップロードされた動画に対して、そのデータを公開する側が、そのデータを閲覧して、公開可能かどうかを判断します。公開基準はその動画サイトの管理側によって異なりますが、公開基準を満たしていなければ、その動画を削除します。または第3者からの要請により削除する場合があります。
削除された場合には、#1さんがおっしゃられている通りに、アナウンス(メッセージ表示)がなされます。これは閲覧ユーザーに対して、このデータは不適切な為に削除しました等のメッセージとなります。
また、他の動画データはきちんと見れる場合は、動画サイトの問題は特にないと考えますので、指摘されている動画のみ閲覧ができない等の場合には、管理側でのデータ削除が考えられます。
原因としては、上記の様な事が考えられます。

【補足】
アップロード可能なファイル形式はAVI、MOV、MPEGとなっていますが、実際にはWMVや携帯で撮影した3GPのほか、FLV、RMなどの様々な動画ファイル形式に対応していますが、、この動画サイトでは動画再生時間は10分まで、ファイルサイズは100MBまでという制限があるので、この制限事項を超えてしまうとアップロードできません。
アップロードできない場合は、動画を分割するか、圧縮するという方法をとります。
これは違法な番組のアップロードを制限するためにとられた措置ですが、分割等の方法で対応できてしまうのであまり意味がありません。
アップロードする段階では監視の措置がとられていないので誰でも簡単にアップロードできますが、過激な性描写がある動画は削除されることが多いと思われます。その他にも著作権侵害や過激な性描写などで頻繁に動画を削除されることを繰り返したユーザーは、警告なしにアカウントをいきなり削除されるという手続きがとられていることもあるようです。
管理側で削除した動画データは、閲覧することができないので、閲覧できませんので、対策はできないと思われます。

投稿日時 - 2008-05-27 12:49:22

お礼

ご指導有難う御座いました。早速知人にご教授内容を知らせたいと思います。

投稿日時 - 2008-05-28 15:01:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

Adobe Flash Playerが入って居ても動かないとなると、PCの故障かもね。

投稿日時 - 2008-05-27 22:55:29

ANo.2

こんばんは

気ままにyou tubeから他のサイトが見れないのですか?
補足お願いします。

投稿日時 - 2008-05-27 12:18:19

ANo.1

原因と対処方法
分かりません
何かメッセージが表示されたはずです
そこに原因が書いてあるので参考にしてください
あるいはメッセージの意味が分からなければそのメッセージを貼り付けて質問されればいいです
アクセスできない理由は色々あるのでそうして頂ければお答えできるかもしれません
出来ないかも知れません

投稿日時 - 2008-05-27 12:14:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報