MP3に曲を入れる方法を教えて下さい

MP3に曲を入れる方法が分かりません。
教えてgooで検索しましたが、難しい言葉で分かりません;;
中2でも分かるぐらい教えて下さい。

投稿日時 - 2008-05-25 14:04:47

QNo.4049147

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(5件中 1~5件目)

ANo.5

質問内容から勝手に推測します

・MP3などを再生するプレーヤーをお持ちなのだと思いますが
 どこの会社の なんという製品ですか? 型番は判りませんか?
 目印になる単語などが印刷されていると思うのですが…?

・CDから MP3形式の音楽を保存する方法が知りたいですか?

・その先は プレーヤーによりますので ↑について補足してください。

投稿日時 - 2008-05-26 18:10:40

ANo.4

まず、はじめに質問の内容から推測して、あなたはMP3はMP3プレーヤーなどの音楽プレーヤーのことだと思っていらっしゃるようですが、MP3は音楽ファイルの一つの圧縮形式の種類のことです。一般には音楽そのものだと思っていただいても構いません。
 また、音楽プレーヤーがどのような種類のものなのか分かりませんので、現時点ではあなたの質問に回答することはできません。

投稿日時 - 2008-05-25 16:26:30

ANo.3

まず、MP3て言うのが音声ファイルの事です。
PCで言えば拡張子です。
例で「1234.MP3」というファイル表示をする

あなたが質問文から言えば
123.MP3のファイルを編集「不明ファイルで曲」になります。
あり得ません。

回答側から言えば、あなたの質問から言うと何が解らないか不明

投稿日時 - 2008-05-25 14:27:19

ANo.2

まず根本的なところで勘違いされているみたいなので、そこからいきましょう。
MP3というのは曲のことです。(厳密には曲だけではないんですけど、要は音のデータだと思ってください)
普通に売っているCDというのは、あれはMP3ではありません。あの中の曲をMP3という形式に変換して、それをipodなどのウォークマンに入れるというわけです。ituneなどのソフトが入っていれば自動的にやってくれたりするので、あんまり最近では気にしなくてもいいかもしれません^^
で、本題のMP3の入れ方なんですが、これはMP3を何に入れるかによるので「こうすれば何でもいけるよ」とは答えられませんーー;
例えば、「CDの内容をipodに入れたい」など、何をどこにどうしたいのか、具体的に教えてください。

投稿日時 - 2008-05-25 14:15:53

ANo.1

そういうことでしたら、操作手引書を何度も読み、
分からない言葉を検索して調べ、それでも分から
ないことを聞くといいでしょう。

gooで言葉が難しいのであれば、ここで聞いても
同じだと思いますよ。それと、分からないことを
聞くより、分かったことを聞いてもらう方が、
自分の分からないことが人に分かり易いので、
説明し易くなります。

新しいことへの挑戦、頑張って下さい。

投稿日時 - 2008-05-25 14:13:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報