「ANNE KLEIN」 ってブランド?

 「ANNE KLEIN」とは一流ブランドと聞きましたが、何処のブランドでしょうか?
 腕時計の裏に、「HONGU KONG」の刻印が見えるのですが、これは本物なのか疑問に感じますので教えてください。
 

投稿日時 - 2002-11-12 09:57:52

QNo.402586

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 「ANNE KLEIN」って、デザイナーの名前で
もともとは洋服のブランドなんですよ。
時計のメーカーではありません。
どこだったかな?アメリカかな?(自信なし)
ですから、どこかの時計メーカーがライセンス契約を取って製造しているんだと思います。
よくあるじゃないですか、ピエール・バルマンの座椅子とか。
フランスに座椅子があるんかーい!と突っ込みたくなりますが(笑)
日本のメーカーがライセンス契約を取って、デザイナーの名前を冠する許可を取って
製造しているのは当然日本でということですが、本物といえば本物です。

 アン クラインの時計はそんなに高価な時計じゃありませんから
香港製と聞いても全然驚きませんよ。
ちなみに、よくセールに出ますから、
残念ながらブランドとしての力は余りありません。
デザインが気に入ったのならそれでよしとしましょう。
私も持っていますよ♪

投稿日時 - 2002-11-12 13:30:04

お礼

 「ANNE KLEIN」の、香港製もありって事ですね。
どうも有り難うございました。

投稿日時 - 2002-11-12 15:27:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

こんにちは。
 アンクラインは、伊勢丹などのデパートにショップを構えるブランドです。
デザイナーズブランドの時計の場合、ライセンスを取得して国内などで腕時計を
販売している場合が多いですが、実際RO○EXなどの高級時計も、ギャランティーカードなどにメイドイン香港のものもあります。
 香港製だからと言って、偽物とは限りません。
なので、多分本物なのでは?
 アニエスb、ポールスミスなどは、セイコーがライセンスを持っているので、セイコーが時計を製作している様ですが。

投稿日時 - 2002-11-12 10:24:17

お礼

 そうなんですか。詳しく、どうも有り難うございました。

投稿日時 - 2002-11-12 15:23:26

ANo.1

アンクライン、と読んでそういうブランドがあります。
一流、の定義が難しいので一概には言えませんが・・・丸井とかではよく見かけますよ。時計やアクセサリー類ではそこそこ有名ブランドです。アンクラインの時計で国内定価3万円くらい~かな。

投稿日時 - 2002-11-12 10:06:57

お礼

 ブランドに疎いもので、知りませんでした。
どうも有り難うございました。

投稿日時 - 2002-11-12 15:19:01

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。