タブが勝手に何個も開いてしまいます

IEを立ち上げると、勝手に何個もタブが開いてしまって困っています。
spybot
Avira Antivir
トレンド フレックス セキュリティ オンラインスキャン
Panda ActiveScan
などのウイルスチェックなどもしたのですが、特に問題はありませんでした。
IEのバージョンは7です。sleipnirも使っていますが、こちらは問題なく使えています。
IE自体を一度削除してインストールし直した方がよろしいでしょうか?他に何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-05-13 00:47:13

QNo.4018162

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そういう不具合はサポート情報には無さそうですね。
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%80%80%E9%96%8B%E3%80%80%E8%B5%B7%E5%8B%95&catalog=LCID%3D1041&pd=&spid=8722&mode=r&lsc=0
その開かれるタブの内容は何なのですか?
それが分かれば解決のヒントになると思いますが。
再インストールする価値はあると思いますよ。

投稿日時 - 2008-05-13 03:15:25

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
AD-Awareを使ってスキャンしてみた所、スパイウェアが4つ程発見され削除しました。今の所、タブが勝手に開いたりする現象はなくなりました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-14 12:24:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

こんにちわ。

意外と基本的なところに落とし穴があったりしますので、手間も時間もかからないのでここら辺から確認してみてはいかがでしょうか。?

IE7の起動時に自動的に閲覧されるページが複数設定されていたり、そのページでポップアップされていることはありませんか?

IE7画面の ツール - >インターネットオプション - >全体 の ホームページ設定に問題ないか確認された方がいいかと・・。
”about:blank”でも症状が変わらないなら、再インストールした方がよろしいかも。

投稿日時 - 2008-05-13 09:57:07

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。上記の通りに試してみましたが、ダメでした。
AD-Awareでスキャンした所、スパイウェアが発見されましたので、削除しました。今の所タブが何個も勝手に開く現象は治まっています。
spybotだけでは発見されないスパイウェアもあるのですね。今後はAD-Awareとspybotを併用していきたいと思います。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2008-05-14 12:29:08

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報