グラボ増設・・・画面真っ暗

パソコン初心者です。

昨日、下記パソコンにPCI用グラフィックボードGX-HD2400/P256
を増設しました。

VAIO JXシリーズ PCV-JX11

BUFFALOのページで、適合を調べて購入しました。
ボードを差込み、増設ボード上のDVI-I出力端子に、ディスプレイ
から出てる端子(ディスプレイの入力はDVI-D用)をつないで、
パソコンを起動したのですが、ディスプレイはno signalと表示され、
ロゴすら表示されません。ちなみにBIOS等はいじってません。
ボードをさしたまま、オンボード上の出力端子につなぎなおすと普通に画像は出ます。

なにか間違っているのでしょうか?
わかる方がいらっしゃればアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-05-02 22:04:27

QNo.3993233

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(5件中 1~5件目)

はい、BIOS(Basic Input Output System)は別に変更する必要はありません。

投稿日時 - 2008-05-04 05:02:08

(1)グラフィクカードを増設する。
(2)ドライバーをインストールする。
(3)画面のプロパティの設定を選択する。
(4)1と2のデイスプレィができている。
(5)2を1の前にドラッグして持っていく。
(6)下にあるプライマリーにするにチェックを入れる。
(7)再起動する。
これで、内蔵CHIPがdisableになります。

投稿日時 - 2008-05-03 06:49:34

お礼

ありがとうございました。

GW中に試して見たいと思います。
BIOSはいじらないという事でしょうかね?

投稿日時 - 2008-05-03 21:43:39

ANo.3

私はショップで2400は初期ドライバがショボイと言われました。
こまめにドライバをアップデートすれば大丈夫とも言われました。
ドライバをアップデートして下さい。

とりあずはオンボード接続でのアップデートになります。

参考URL:http://ati.amd.com/support/driver.html

投稿日時 - 2008-05-02 23:14:48

お礼

ありがとうございます。

リンク先のページをチェックしたいと思います。

投稿日時 - 2008-05-02 23:34:10

ANo.2

#1です。
BIOSを呼び出せば解るんですけど・・・
多分F8キーを電源投入直後に押してれば出るはずです。
詳細はマニュアル読みましょう。すごく詳しくなる必要はありませんが、パーツの増設などを試みるならまずもって自身のPCを知る必要があります。その為のマニュアルです。それを「はしょりたい」なら増設などはしてはいけません。

投稿日時 - 2008-05-02 23:06:33

補足

どうも他の人も似たような書き込みをしていました。
http://okwave.jp/qa2970314.html

私のバイオにも、BIOS内-Advanced→Primary VGA BIOS
というのがありますが、DisableとEnabledしか見当たりませんでした。

PCI優先というのが選べないのかな・・・

投稿日時 - 2008-05-02 23:42:23

お礼

たびたびすみません。

昨日もBIOS設定画面はF2で呼び出せました。
その中の、何処を設定すれば、PCI優先になるのかでつまづいたというのが正確なところです。
よくわからず、VGAなんとかというところを、「Disable」にしたところ、昨日、真っ暗になってしまいました。

よくわからずBIOSをいじらないほうが良いう言うところなんでしょうね。失礼しました。

投稿日時 - 2008-05-02 23:32:39

ANo.1

オンボードで映っている状態でまずドライバをインストールして
その後BIOSで映像出力をGX-HD2400/P256に変えてください。
ドライバ無しではGX-HD2400/P256は認識されませんし、BIOSで出力先を変えなければオンボードの方が優先されます。

物理的に挿しただけじゃ切り替わりません。

投稿日時 - 2008-05-02 22:15:43

お礼

ありがとうございます。
昨日も、ドライバまでは入れたのですが、BIOSの切り換えがよくわかりませんでした。

というより、違うところをいじったのか、どちらの出力端子からも画像信号が出なくなり、ボードをはずして何とか元に戻したところです。

BIOSの切り換えとは、どこをいじるのでしょうか?

素人質問申し訳ないです。

投稿日時 - 2008-05-02 22:31:36

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報