iTunesをバージョンアップしたら動かなくなった

iTunesを7.6にバージョンアップしたら、それまで順調に動いていたのに、全く動かなくなってしまいました。どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

投稿日時 - 2008-04-24 19:43:27

QNo.3973222

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「ウィルスセキュリティZERO」を一時停止しても変わらずと言うことですか。
それではitunes7.6のインストール時の障害か、あなたが作ったライブラリ内容などに矛盾や読みとりエラーが発生したかもしれません。
メーカーでないので断定は出来ませんが、ダウンロードした曲やCDから作ったライブラリをあきらめる覚悟であれば、コントロールパネルからアンインストール、および再度7.6の入れ直しを試すことが一番早いかもしれません。

投稿日時 - 2008-04-25 10:23:49

補足

新しいユーザーを作成し、iTunesだけそちらに移すことにしました。いろいろアドバイス有難うございました。

投稿日時 - 2008-04-26 08:23:38

お礼

本当に有難うございました。

投稿日時 - 2008-04-26 08:30:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

ということは、起動はするのですね?
itunes内のメニューはあるが押しても反応がないのですか。

お使いのPCにセキュリティソフトが動作しているようなら、一時的に停止してみてitunesの動作を再度確認ください。
たとえば「ウィルスバスター」や「ノートン」とかのことです。

投稿日時 - 2008-04-24 22:23:03

補足

そういうことです。PCのセキュリティソフトは「ウィルスセキュリティZERO」を使っていますが、一時的に停止してみても症状は変わりませんでした。

投稿日時 - 2008-04-25 07:32:50

ANo.1

「まったく動かない」というのはどういう状態ですか?
アイコンをダブルクリックしても無反応ですか。それとも何らかの画面は表示するのでしょうか。
またエラー内容などがあれば提示してください。

投稿日時 - 2008-04-24 19:48:45

補足

上のファイル、編集、コントロール等々は開けるのですが、他のアイコンをダブルクリックしても無反応で、画面はiTunes STOREの画面から全く変わりません。エラーの表示は特にありません。

投稿日時 - 2008-04-24 20:21:57

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報