ノートパソコン ワイヤレス 無線ラン

初心者の質問です。
ノートパソコンを購入するのに、ワイヤレス覧に、

{インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション 802.11a/b/g対応)
*ワイヤレス(無線)LAN環境でご使用の場合は、別途ワイヤレスLANアクセスポイントが必要です。 }

この記載があり 無線ランで使う場合 何が必要なのでしょう、出来れば必要なお勧め商品なども教えてください。

投稿日時 - 2008-04-13 20:24:19

QNo.3946388

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

え~と、何が必要かと言われても・・・(汗)

>ワイヤレス(無線)LAN環境でご使用の場合は、別途ワイヤレスLANアクセスポイントが必要です。

この注意書きに有るように、ご自宅で使用する場合でしたら「無線LANアクセスポイント」を用意して下さい。

使用しているブロードバンド回線の種類、プロバイダー、使用機器のメーカー&型式が分かりませんが・・・(汗)

1.回線業者(NTT、Yahoo、KDDIなど)やプロバイダーからのレンタルor購入。
2.外部接続(後付け)の一般市販品(バッファロー、NEC、コレガなど)の購入。

入手方法としては、大体このような事になると思います。

ただ、最近外付け(後付け)の一般市販品では「無線LANアクセスポイント」は非常に少ない為、一般的には「無線LANブロードバンドルーター」を購入して、回線の種類や使用機器に応じての接続設定をする事になります。

もちろん、無線LANアクセスポイントとPC間の「無線LAN接続設定」は必要となります。

>出来れば必要なお勧め商品なども教えてください。

ま~、これに付いては回答者の好みが非常に現れます・・・(笑)
また、使用されるPCや回線の種類によっても異なってきます・・・(苦笑)

外付けの一般市販品でしたら、バッファローかNEC辺りが無難でしょう。

ただバッファローの場合、専用の無線LAN接続システム「AOSS」は、インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG に対応していませんので、残念ですが手動設定になると思います。

では!

投稿日時 - 2008-04-14 12:30:37

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

無線LAN親機(ブロードバンド無線ルータとも言う)が必要です。
お使いのプロバイダでオプションでレンタルできる場合もあります。
レンタルであれば電話等でプロバイダのサポートを受けることができます。
購入ならばバッファローがおすすめです。ユーザが多いのでOKWaveなどで適切なアドバイスが得られやすいです。
おすすめ機
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/
ハイパワーなら
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/

投稿日時 - 2008-04-13 20:43:27

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報