Gメール 使い方 フォルダを分ける

Gメールを使い始めたのですが、以下のことはできますか?

ある特定の人物達からメールが来た場合
自動的に自分が作ったフォルダに分ける。


それとファイアフォックスである
Gメールの便利な拡張機能などがありましたら
教えていただけませんか?

投稿日時 - 2008-04-12 02:55:42

QNo.3941811

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> ある特定の人物達からメールが来た場合
> 自動的に自分が作ったフォルダに分ける。

Gmailにはフォルダという概念がありません。
その代わりにラベルがあります。
フィルタを使って、ラベルへ振り分けることは出来ます。

> それとファイアフォックスである
> Gメールの便利な拡張機能などがありましたら
> 教えていただけませんか?

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/20/news115.html

投稿日時 - 2008-04-12 02:59:55

お礼

お忙しいところ、回答ありがとうございます。

ラベルという概念ですか。
知らなかったです。

Gメールは他のに比べ、容量が多いだけだと思ってました。

大変参考になりました。

投稿日時 - 2008-04-12 17:31:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

Firefoxをお使いでしたら、FirefoxやGmailと連携が強化されたメーラーをThunderbirdにして、GmailをPOP受信すれば、フォルダ分けやメッセージフィルターで好きなフォルダに自動的に入ってくれるようにできます。
もちろん、WEBにもメールのコピーを残す設定が可能です。
検討材料にどうぞ。
http://google-mania.net/archives/138

また、Firefoxブラウジング中で、メールソフトを起動していないときでも、Gmailの新着メールを知らせてくれるGmail notifierが拡張機能にあります。
ステータスバーのアイコンに表示されるので、クリックしたらGmailにログインした状態のページが新しいタブに表示されます。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/173

投稿日時 - 2008-04-12 11:13:37

お礼

お忙しいところ、回答ありがとうございます。

複数のアドレスを持っていたので、
サンダーバードを使って見たいと考えていました。

ありがとうございます。
参考にします。

投稿日時 - 2008-04-12 17:38:40

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報