windows vista ss

オンラインゲームでss(スクリーンショット)
を撮りたいのですが、ssのキーがありません。

色々ネットで調べてみましたが、
思い当たるキーがみつかりませんでした。

機種は
「東芝 windows vista(TM) dynabook AX/53c」
です。

ssが撮れないパソコンがあるかどうかという意見もお聞かせください。

投稿日時 - 2008-04-04 19:58:56

QNo.3922252

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

一般的にPCの画面をキャプチャーするのは、スクリーンショットキーではなくPrintScreenキーです。
実際にキーに印刷されている文字は、PrntScrnとかPrtScとかなってます。

ただし、必ずキャプチャーできるとも限りませんので、注意して下さい。
Alt+PrntScrnでウインドウをキャプチャーすることになります。

投稿日時 - 2008-04-04 20:11:42

お礼

丁寧な回答ありがとうございます

投稿日時 - 2008-04-06 13:00:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

Print Screen(Sys Rq)キーがないとは聞いたことがないです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%C8

投稿日時 - 2008-04-04 20:08:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報