PBの捨て貼って?

どういう意味があるのでしょうか?

LGSの上にPB二枚張り合わせたりしているのを見かけますが
そのままLGSの上にPB貼って
その上にクロスでいいんじゃないかと思ってしまうのですが。

投稿日時 - 2008-04-03 16:10:04

QNo.3918946

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

壁だけじゃなく天井でもPBの捨て貼りはすることがあります。
例えば天井を岩綿吸音板にしたい場合などは、
岩吸は接着剤で止めますので施工上どうしても捨て貼りが必要になってきます。

投稿日時 - 2008-04-03 18:09:05

お礼

遅くなりすみません。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-08 18:12:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

こんにちは。

PBの二重張りについてですが、防火区画や界壁等に二重張りします。
又二重張りにした方が壁自体の強度も強くなり、防音効果もあります。
何の区画制限も無い所であれば1枚張りが多いですが。

投稿日時 - 2008-04-03 16:28:45

お礼

遅くなりすみません。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-08 18:12:55

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報