ヘアアイロン、ガス式と電気タイプの使い勝手

ガス式のヘアアイロンと電気タイプのヘアアイロン、どちらが使いやすい、またはクセを付けるのに効果があるでしょうか?

ガス式のを持ってはいるのですが、ガスがすぐになくなってしまいます。
電気より熱くなる気がします。

電気式のも持ってはいます。でもガス式のに比べて、『にすい(これって方言ですしょうか・・・)』って感じがして、クセがつきにくい感じがします。

みなさんが使ったヘアアイロンの感想をお待ちしています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2002-10-24 15:29:47

QNo.388707

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。
私は電気式を持っていますが、よくクセがつきますよ。
私が持っているのは、水を入れる場所があって、そこに水を入れて使うとスチームが出るタイプです。
使い方やメーカーなど色々な条件によって違ってくるのでしょうが、私は使う前に髪を湿らせています。
そうすると驚くほどよくクセがつきます。
それと、湿らせた髪が完全に乾くまでアイロンをあてています。
コードがじゃまになるのでその点では使い勝手が悪いとおもうのですが、ガス式に比べて経済的にはお得だと思います。

投稿日時 - 2002-10-25 23:31:50

お礼

回答をありがとうございます!すぐにお礼ができなくてごめんなさい。

>コードがじゃまに
>ガス式に比べて経済的

確かにそうなんですよね。うちの電気式のはストレート用とカール用が1つになっていて、片方を使うときには反対側を使えないように留めておくようになっているのですが、どうもそれが使い勝手よくない。

ガス式のは確かに熱くなるしコードレスでいいのですが、ガスがものすごく早くなくなるのでいちいち買いに行かなくてはならず、いろんな点で面倒もあります。

他の方の意見が聞いてみたかったので参考になりました。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2002-10-27 17:28:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報