PC内で記憶されていたパスワードが消えた際の復活法

MSNにてメッセンジャーをVersion upした際に、ログインしようとしたら、いつもなら、ID・パスワードは記憶させているので、スルーでログインできてたのですが、バージョンアップした際にIDとパスワードが消え、パスワードがわからなくて非常に困ってます。
『パスワードの再設定』でなんとかしようと試みましたが、なんとパスワードの再設定方法を記載したメールの送り先がなんと、ログインできないアドレスに送ろうとしていて、まったく意味がないと思いました。
また、ログイン時のID・パスワード保存システムは、インターネットオプションのオートコンプリート機能に直結しているかも?と思い、システムの復元を試みましたが、ダメでした。

打つ手がなく、かなり弱ってます。
メッセンジャーとHotmailのIDが一緒な為、メッセンジャーは使えなくてもいいのですが、Hotmailを結構な頻度で使用しているため、現状弱ってるのも事実です。どなたかパスワードを復活する方法をご存知な方いらっしゃらないでしょうか。
宜しくお願いします。
(類似の教えて!検索を探してみましたが、今回と同様なケースは見当たらなかったです)

投稿日時 - 2008-03-14 06:57:11

QNo.3861211

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

パスワードリカバリソフト使ってみたらどうですかね。

参考URL:http://cowscorpion.com/Browser/ProtectedStoragePassView.html

投稿日時 - 2008-03-14 09:24:01

お礼

その手がありましたか!
試してみたいと思います。
結果は、このページの質問受付が終了したら復活
質問受付が終了しなかったら、復活しなかった
ということで。。。

回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-03-21 23:50:31

ANo.2

可能な限りのパスワードを試し、ダメなら諦めるしかありません。今後はパスワード管理をオートコンプリートに頼らないことです。

投稿日時 - 2008-03-14 07:34:25

お礼

いろいろ試しましたが、ダメでした。
頼りすぎもだめですね。

回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-03-21 23:48:49

ANo.1

その状態では無理xですね。
パスワード保存に頼っていたのが良くないです。
パスワードを紙に書いても良いですから、毎回手入力することをお勧めします。
私の場合はエクセルシートで管理してますよ。

投稿日時 - 2008-03-14 07:04:15

お礼

そうですよね。
それ以来、テキストで保存するようにしています。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-03-21 23:47:49

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報