Dynabook AX/55E プリインストVistaからX...

東芝のAX55/EのVistaインストールモデルを購入したのですが、あまりにも使い勝手の悪い事に気づいてXPをインストールすることにしたのですが、とりあえず症状としてはブルースクリーン(0x0000007Bと出ます。おそらくSATAの認識がうまくいってないんだとおもいますが)です。

とりあえず症状が出るまでの経緯を書かせてもらいます
XPcdからブート

F6でSCSIドライバを読み込ませるところでインテルのマトリックスストレージマネージャーを使い、ドライバを読ませる

インストール、インストール完了

再起動、起動時にブルースクリーン。

という感じです。
自分の中ではこれでいけるとおもったのですが、どうもダメな様子です;
何か「これは?」と思うような事があればご回答願います、アドバイスでも結構です。

もはやお手上げ状態なので皆様の知恵を拝借願います。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-03-13 01:29:27

QNo.3858003

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>F6でSCSIドライバを読み込ませるところでインテルのマトリックスストレージマネージャーを使い、ドライバを読ませる

これがいらないと思うのですが・・・・HDDを認識しないのですか?

投稿日時 - 2008-03-13 09:06:42

補足

回答ありがとうございます。
XPのインストール時、ドライバをF6で読み込み、ウインドウズをインストールするドライバをすべて読み込み終えた後(ようするにキーボードの種類の選択の画面にはいったところ)ブルースクリーンにはいります。(そのときに出るエラーが上に記入した 0x0000(略 です)
一度なぜかわからないのですがインストールが成功して普通に起動したんですがそのときも結局ウインドウズのブート画面が1秒ぐらい出てブルースクリーンになってしまいました。


ちなみにBIOSではちゃんとHDDを認識しているようです。

よろしくお願いいたします、

投稿日時 - 2008-03-13 16:22:57

お礼

どうやらこのPCにはXPをインストールできないように最初から設計されてるようです(メーカーに確認したところ)

どうもありがとうございました

投稿日時 - 2008-03-17 01:55:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。