シミを消す薬

テレビでシミを消す2種類のクリームが紹介されていたのですが、それがどういうもので手に入れる方法がしりたいのです。病院で処方されているクリームだったような・・・ひとつはトレチノイン酸だったと思います。もうひとつがわかりません。2つを塗れば4週間後にはシミが消えるとのこと。テレビでは親指大のシミが消えていました。

投稿日時 - 2002-10-19 23:21:37

QNo.384989

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

トレチノインとハイドロキノンでしょう


トレチノイン

・皮膚の角質をはがす。
・表皮の細胞をどんどん分裂・増殖させ、皮膚の再生を促す。
その際、表皮の深い層にあるメラニン色素を外に押し出してしまう。

ハイドロキノン

トレチノインでメラニン色素を外に押し出し、
ハイドロキノンで新しいメラニン色素をつくるのを防ぎます。


ビタミンC誘導体も併用するといいようです。


現在トレチノインは店頭販売はしていないようですが
輸入代行などで入手可能かもかもしれません。

でも高価な割に 配合率が悪いようですね。
だから、トレチノイン治療を行っている医院を
探すほうが早いかと思いますよ。
ネットで検索すれば意外にたくさんヒットしましたから。

投稿日時 - 2002-10-20 00:28:58

お礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。
シミが気になってしかたがないので、トレチノイン治療の病院を探してみます。

投稿日時 - 2002-10-29 13:03:59

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。