ハードディスク交換後にinsert system disk

in drive press any key when readyという表示が出ます。
ダイナブック サテライト 1850 SA106/P4(ネットオークションで中古で購入)ハードディスク(これも中古60G)交換後付属のCDで再セットアップ実施いたしました。がシステムディスクを入れてください?と言うような表示がでて立ち上がりません。従来のハードディスク(20G)は何度も再セットアップがすんなりできたのですが・・・。起動時にはCD・FDには何も入ってません。どうしたら立ち上げることができるでしょうか?どなたか教えてください
パソコンとハードデスク間の認証みたいなものがあるのでしょうか。

投稿日時 - 2008-03-09 17:33:55

QNo.3847323

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/02061218/spec.htm

32GBの容量の壁では?

http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub37.htm

投稿日時 - 2008-03-09 18:01:57

お礼

ご教授有難うございました。素人でも壁が理解できました、早速30Gのハードディスク購入して入れ替えしたらスンナリインストールできました。
後は、60GのHDの使用方法を考えます。

投稿日時 - 2008-03-10 20:59:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

60GのHDDをフォーマットしてから接続してみれば?

もしくは、まれにある相性なのかも^^;
(過去に経験1度あり^^;)

投稿日時 - 2008-03-10 09:50:17

お礼

回答有難うございました。壁があったみたいです。
30GのHDに交換したらうまくいきました。
60GのHDの使用方法を、素人ながらに考えます。

投稿日時 - 2008-03-10 21:02:47

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報