Suicaの機能について

一昨日から家族が帰ってきません。
JRのスイカを持たせているのでスイカを持ってでかけているのなら
乗車の履歴がわかると思うのでJRの窓口へ行って乗車履歴を
調べていただこうかと思います。
こうしたことは教えていただけるのでしょうか。

投稿日時 - 2008-03-05 20:25:03

QNo.3836097

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 個人情報の開示に当たりますので、警察など公権力からの
要請がないと、JR では対応できません。家族を名乗ることで
履歴を調べてくれるなら、ストーカーに利用されかねませんからね。

 スイカの履歴を調べる前に、警察に家出人の保護願いを出すのが
先です。これがないことには、次の段階には進めません。

投稿日時 - 2008-03-05 21:36:37

お礼

アドバイスをありがとうございます。
警察に届け出をしたところ受理してくれました。
スイカの履歴はカード本体がないと調べられない、との回答でした。

しかし、家出した家族は昨日の午後、留守番電話に「もうすぐ帰ります。」とのメッセージをくれました。もう少しの間、辛抱して
探します。

投稿日時 - 2008-03-09 00:23:32

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報