Firefoxでアドレス欄に文字列を入力するときの検索エンジ...

お世話様です。

表題の通りなのですが、Firefoxでアドレス欄にたとえば「ほげほげ」と入力したときに、デフォルトではなく、
http://example.com/search.php=ほげほげ
にアクセスされるようにしたのですが、どうすうればいいのでしょうか?

なお、Firefox1系と2系両方について、お聞きしたく存じます。
(同じかもしれませんが)

以上、よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2008-03-03 11:59:21

QNo.3828749

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

about:config にて keyword.URL の
 http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=navclient&gfns=1&q=
をお好みの検索エンジンの検索結果のアドレスからクエリを消した値を入力。
......かな?

-------------------------------------
http://google-mania.net/archives/815
>Firefox のロケーションバー検索の検索エンジンを変更する方法
 

投稿日時 - 2008-03-03 22:49:30

お礼

#2さんと#3さんとで、時間差で同じ答えをいただきましたが、まさにそれです!ありがとうございました!

投稿日時 - 2008-03-04 00:05:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

>Firefoxでアドレス欄に文字列を入力するときの検索エンジンをかえたい

こういう事ですか?
(下記の方法)

Firefox のロケーションバー検索の検索エンジンを変更する方法 | Google Mania - グーグルの便利な使い方
"ロケーションバーに検索の検索エンジン変更方法"
http://google-mania.net/archives/815

投稿日時 - 2008-03-03 23:03:50

お礼

#2さんと#3さんとで、時間差で同じ答えをいただきましたが、まさにそれです!ありがとうございました!

投稿日時 - 2008-03-04 00:05:47

 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/search
>スマートキーワード

.... じゃなくて ?
 

投稿日時 - 2008-03-03 13:10:17

お礼

ご回答ありがとうございます。

ですが、スマートキーワードではありません。
記載していただいたURLによると、
「ロケーションバーを使った Web 検索」にあてはまります。

ロケーションバーに「ほげほげ」と入力した際に、
http://example.com/search.php?q=ほげほげ」
(実際は「ほげほげ」はURLエンコードされるでしょうが)
の結果が表示されるようにしたいです。

どのようにすれば可能でしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2008-03-03 19:15:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。