イーサーネット ドライバーが見つかりません。

はじめまして、何方か助けてください。
知人に譲ってもらった、ギガバイトGA-8IP1000MKでPCを組んだのですが、デバイスマネージャーのイーサーネットの所にクエスチョンマークが出ています。
ドライバディスクが無かったので、ギガバイトホームページのドライバーをDLして、インストールしたのですが問題が解決しません。
何方か教えてください。

投稿日時 - 2008-02-27 19:50:53

QNo.3815411

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

最近、質問者さんのマザボと似たようなGA-8I「G」1000MKでドライバをダウンロードして入れましたが、たしかにイーサネットドライバに私も少してこずった記憶がありますね。
私の場合は、(少なくとも私の場合ですよ、念のため!)結局はギガバイトから落としてきたドライバの中に圧縮されて存在していた覚えがあります。(すいませんね、私的に終わった事なんでハッキリとどこどこだよ!と書けなくて)
ただ、多分質問者さんの落としてきたドライバの中にあると思いますが…。
ここから落としたんですよね?
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=1648&ProductName=GA-8IPE1000MK
ちなみにGA-8IP1000MKではなくて、GA-8IPE1000MKですよね? 違うでしょうか?
確か、私の場合は悩んだ結果、落としてきたドライバのうち、念には念を入れ、PCのデスクトップにチップセットドライバも細かく展開して、(それくらい悩んでしまいました)もちろんLANドライバも細かく開いて展開して(これでデスクトップにさまざまなファイルがドバッ!と散らばっている状態ですね:苦笑)、コンパネ→システム→ハードウェア→デバイスマネジャーで、「?」の所のプロパティを開いてドライバの入れなおしを選択。再起動したか、しないか忘れましたが、結果、ドライバを探すダイヤログが立ち上がりますので、ドライバの場所を自分で指定するパターンを選び、「参照」を押す。ツリー型の指定図が出るので、デスクトップをクリックし、ウインドにデスクトップ上のファイルが全部出るので(展開したものが反映されていなければ、一度、再起動)、片っ端から順番にクリックして選択していく。「当たり!」ならば(凄い表現だなあ…苦笑)、ウインド右下の「開く(だったと思う)」ボタンの表示が変わるので(何に変わったっけかなあ?とにかく、あっ、これでいいんだ!って感じで判るはず)、それをプッシュ。で完了だったよ。

投稿日時 - 2008-02-29 08:00:58

補足

ご回答ありがとうございます。
申し訳ありません、マザーの型式誤ってました。
正確には、GA-8IG1000MKでした。
それでは、早速試してみます。

投稿日時 - 2008-03-01 00:16:56

お礼

SON-GOKUUさんありがとうございました。
即、ドライバあたりました。

投稿日時 - 2008-03-01 03:43:05

ANo.1

LANチップがそもそも死んでるとか言う可能性は?
#最近はあまり聞きませんが、i82557あたりのLANチップは自己熱破壊が多かったらしいです。さすがにその辺より新しいチップが実装されているとは思いますが、Intelチップといえども万能というわけではないってことで…
一度知人の方に確認されては。

投稿日時 - 2008-02-27 20:38:01

補足

回答ありがとうございます。
知人に確認したところ、ネット環境で使用していたとの事です。
LANチップ故障の診断は、出来ないのでしょうか?

投稿日時 - 2008-02-27 20:53:59

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。