ガス代が20000円!!

ガス代が今月20000円越えで請求が来ました!
うちは夫婦と子供の3人でアパート暮らしです。

ガスの使用はお風呂と料理ぐらいです。

冬場になり、湯船にも溜めて入ります。
この時期は普段なら高くても14000円ほどでした(これでも高すぎですが)

しかし、今月いきなり20000円越えです。
何も変わったことはしていないのですがいきなり上がったのでビックリです!

何か考えられる原因がありますか?
どなたかお知恵を貸してください!

投稿日時 - 2008-02-26 11:56:01

QNo.3810965

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

その値段だとプロパンガスですよね?
うちの方も最近ガスが上がりました(原料高騰のせいです)
それでも5%程度の値上げでしたが。
(うちも似たような使用状況で1万円を少しでました)
きちんと料金体系(基本料金+1立米あたりの単価)と値上げ
について確認された方がよろしいかと思います。

投稿日時 - 2008-02-26 12:53:03

お礼

ありがとうございます!
一度主人とガスメーターの進み具合いを調べたり、原因を調べてみます。

投稿日時 - 2008-02-27 23:02:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

検針日と使用量を確認して下さい。1ヶ月といっても微妙に日数が違うので、単に期間が長い場合があります。本当に使用量が増えているのなら、原因を確認して下さい。シャワーの使用が多いとか、バラバラに入り、追い焚きが多いとか。

投稿日時 - 2008-02-26 23:43:36

お礼

明細をみたんですが、日数に差はありませんでした。また、家族3人で入りますし、追い焚き機能もついてなく、シャワーを併用するくらいなのですが...

投稿日時 - 2008-02-27 23:06:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報