若い世代のセックスについて

ここ数年で、若い人たちのセックスに対する考え方が軽く(特に女性)なって来ている様に感じますが、最近の若い人たちが未婚でセックスを行ってしまう事についてどのように考えますか?

投稿日時 - 2008-02-26 08:42:32

QNo.3810588

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

難しいですね;;
私はいま女子高校生ですが、周りの子でセックスを普通にしている子はいますね。
田舎なので首都圏ほどではないと思いますが。
普通に首にキスマークをつけてくる子もいるし、『昨日は車でシたから背中痛くて~』と言う子もいます。
それを聞いてる子もさも当然のように返しますしね。

私は身近に産婦人科医になりたいという子がいるので、その子の話とかも聞いていて、性病もあるし、100%の避妊の方法はないので、正直いってセックスは怖いです。軽はずみには経験したくないです。
HIVなど感染者は増えていくばかりなのに治療法もありませんから。

私はそういう子を見ていて、
『もし、妊娠したり、性病とかになったらどうするんだろう?』
と思いますね。
私は不妊で悩んでいる人を知っているので、子供が出来ない辛さも少しは知っているし、その夫婦は『私たちみたいな人もいるから、好奇心だけで妊娠とかしないようにしてね。』とも言われているので、セックスを簡単にしちゃう子はすごいなあと思います。(いろんな意味で)

やっぱり自分の楽しみ(=快楽や好奇心)を満たすことだけを考えるからではないのでしょうか? 男性でも女性でも。
相手のことを考えるなら、もう少し慎重になると思います。
いま、もし妊娠しても平気か否か。一番負担がくるのは誰か。
それを考えられないから、軽い人が増えたのではと思います。

まあ、私はまだ16年しか生きていないのでよくわかりませんが;;

投稿日時 - 2008-02-26 12:23:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(9件中 1~9件目)

ANo.10

ここ数年もそれ以前もそんなに変わっていないと思います。

変わったのは、実際にそのような行為を行なった事実が一般に知れわたっている、と言う事ではないでしょうか。

投稿日時 - 2008-02-26 17:23:20

ANo.9

恋愛したら未婚でもセックスするのが当たり前みたいな感覚の人多いですね。
個人的には、婚前交渉する人間は、ルールを守れない人間なんだと解しています。
本来セックスは結婚してからするものです。
それが倫理であり人の道です。

セックスしたくなくなるのは難しい事だと思います。
セックスしたくなくなる必要も無いと思います。
もしそのような事になれば、
子孫を残す事などできなくなってしまうと思いますし。
でも、「セックスしたい=セックスする」という感覚は浅はかだと思います。

セックスの相性云々という人がいるけれど、
もし結婚相手とセックスの相性が悪く、
子どもを授からないような事があっても、
それはそれでそういう運命(宿命)なんだと
受け止めないといけないと思います。
本当に愛する相手が、セックスの相性が合わない・
子どもを生めない体であったとしても、
それだったら不都合・結婚できないというのなら、
本当に相手を愛していないのだと思います。
こういうセックスは相手を愛してのセックスではなく、
「自分」にとって都合の良いセックスでしかないと思います。

何故若い人たちのセックスに対する考え方が
軽くなってきているかという事に対してですが、
「自分」のためのセックスとしか考えていないからだと思います。
煙草吸ったり酒飲んだりと同じ感覚なのでしょう。
「今」の事しか考えていないのだと思います。
あと、周囲の愛情に飢えているからという気がします。
本当に愛されている人間は、本当の意味の「愛」を知っていて、
又それを人に与える与え方も知っていると思います。

ここ数年の若い世代と仰いますが、
この若い世代の親もこういう感覚なんでしょうね。

女性がセックスに対する考え方が軽くなってきているのは、
相手の男性に気に入られたい・
嫌われたくないという思いからではないでしょうか。
服装一つ挙げても、胸チラやパンチラをする人いますよね?
それと同じだと思います。
男性はその「女性そのもの」ではなく胸やパンツに魅かれているのに、
女性は自分の魅力だと勘違いしているんですよ。

投稿日時 - 2008-02-26 12:35:16

ANo.7

そうですね。現在は処女である事が恥ずかしく思う時代とでも言いましょうか、いつかは皆経験する事だし、初体験は1度なんだから、そんなに早まらなくても良いのにと思いますね。

ただ、思いもよらず共通していたのは、私の周りでは、初体験のはやい子は、少女漫画に没頭していたという事です。しかも大体の内容が似たり寄ったりで、

主人公の女の子は大体片想いかなにかで、一途に純粋で彼の事が好きだけど、彼は振り向いてくれない、でも、主人公自身は自分が好きなんだから、彼との幸せを感じるから付き合ってもない段階でやっちゃうんですね。

漫画の中では90%付き合う方向に向きますが、実際の世界で、この順番で彼女に昇格できる人はほとんどいません。


つまり、言いたかったのは、漫画の影響。

2番目に友達から聞くちまたの話。

例えばよった勢いでホテルに行く人、ナンパされてついていく人、これも、人がやってるから、そんなに重大な事としてとらえられていない気がします。しかも意外とそういう事をしている人が周りにいるから余計に。

なので、軽くなった女性は環境、時代のせいであると思います。

投稿日時 - 2008-02-26 11:33:54

ANo.6

同感です
できたら堕すことが前提なら傷つくのは女性だけなのに
男に同じ感覚を求めるのは思慮が浅いこと
ゴムよりピルで自衛しておくべきです
できちゃった結婚なら離婚率も高いですし
安易に産むというのも考えなしな感じ

投稿日時 - 2008-02-26 09:41:03

ANo.5

時代の流れでしょう、昔から人は、本来の、セックスを、娯楽(悦楽)と考えるようになり、現在に至っては、当然のごとくです。だから他の動物と違って体格の割りに、性器は、人間が大きくなっています。子孫を残すだけでなく、上記のとおりで、頻繁にセックスを、楽しんでしているからです。人には発情期はありません。だから、若い思春期の間が、発情期だと思えば、当然そうなっていくでしょう。でも、問題は避妊です。これは、男女とも、避妊具を使いたがらないのは、本能的な快楽からだとおもいます。だからといって、堕胎は、生まれる子を始末するという、非人道的な行為ならず、女性の体をいためますし、性感染も広がるので、男性が責任感を持って、避妊するようにすべきです。女性に、どうするかを尋ねたり、避妊具をつけたくないということだけは避けるべきです。男性側にその意識がしっかりしていれば、別に問題ないと思います。

投稿日時 - 2008-02-26 09:19:08

ANo.4

男です

そうですねぇ・・・
自分はどちらかと言うと
する人と、しない人の
二極化が目立っている気がします。

それか情報伝達技術の発達で、
単に表に見えてきただけかもしれませんね。

投稿日時 - 2008-02-26 09:11:19

ANo.3

定義があいまいですね。

まず、「若い人たち」とは、具体的に何歳~何歳ぐらいまでのことをおっ射手入のでしょうか?
「考え方が軽く」・・・では、どのような考え方が一般的なんでしょう?
質問者さまは、「結婚までセックスをするな。」といいたいのでしょうか?
知らないもの同士が、半永久的に一緒にいなければならないというのが結婚だと思っています。一緒に生活する上で、セックスというものが
円満に生活するための大きなファクターだと考えます。
これにも相性があります。したがって、確かめるためにも婚前交渉は必要なものだと考えます。
ほかにも理由を挙げれば、色々ありますが、「なぜ、結婚前は悪くて、結婚後は良い。」のか理由をお教えください。

投稿日時 - 2008-02-26 09:07:44

ANo.2

きちんとした知識(妊娠や避妊に対して)があればいいとは思います。
結婚してお互いの性癖が合わなければ苦痛だと思いますので
ただ望まれない妊娠については別の話ということで

投稿日時 - 2008-02-26 08:51:00

ANo.1

あなたが男性か女性か知る由もありませんが、別に悪い事をしてるわけじゃないんですから、気にするようなことでは無いですね。
お付き合いでセックスをするのであれば、しっかり避妊すれば良いだけの話ですし、貞潔を守りたいのであればそれで良いですし。
特に女性と書いてありますが、男性も思春期を迎えると女性の事で頭がいっぱいになります。それが女性にあっても別に問題無いように思いますが?


女性が特別問題になるわけがありません。
セックスについては男性・女性が平等に良く考えるべき事なのです。

投稿日時 - 2008-02-26 08:50:20

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報