DELL DIMENSION 3100C ハードディスクをフ...

DELLのDIMENSION 3100Cのパソコンを使っています。一度ハードディスクをフォーマットし、OSを再インストールしてしまいました。そのあと、リカバリー領域があることが分かり、「どのようにすればリカバリーできるか?」と以前Gooで質問しました。その後そのリカバリー領域から起動する方法は見つけましたが、リカバリーできません。リカバリー用のデータはあると思うのですが、どのようにしたらリカバリーできるでしょうか?

投稿日時 - 2008-02-16 17:55:04

QNo.3781545

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://okwave.jp/qa2179230.html

こちらが参考になるかもしれません。

投稿日時 - 2008-02-16 20:33:38

補足

回答ありがとうございます。リンク先の質問はとても似ています。しかしリンク先のリンク先のページがなかったりと、解決はできませんでした。

投稿日時 - 2008-02-16 21:02:43

お礼

回答ありがとうございます。リンク先がとっても参考になりました。そしてリカバリも無事にできました。

投稿日時 - 2008-03-08 18:50:13

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

難しくても、有料でもかまいません。と書かれているわりには
紹介されたページのリンク切れで断念ですか。
GigaMAXさんは
MBM(Multiple Boot Manager)の起動FDを作って
FDからMBMを起動させれば隠しパーテーションでも起動できると
MBMの起動FDの作り方まで紹介されているのに。
MBMもrawriteもメジャーなプログラムなので
検索すればDLも使い方を紹介しているHPもヒットしますよ。
成功例があるのにもったいない。

投稿日時 - 2008-02-17 10:46:18

補足

断念したわけではありませんよ。ただ昨日は時間がなくて、調べられなかっただけです。またMBMを使用する方法はGRUBを使用して起動するのと同じように思えたからです。GRUBではだめでしたので・・・・
でも今日は時間があるので調べてみようと思います。

投稿日時 - 2008-02-17 17:47:24

お礼

補足?ありがとうございます。あなたのおかげで最後までやれました。結局リンク先のリンク先も復活したようで、あれこれやったあげく無事にリカバリーを終えることができました。

投稿日時 - 2008-03-08 18:51:29

ANo.2

#1です。XPの場合、
Cドライブを削除した場合(後で作り直しても不可)
と書かれていました。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101946

投稿日時 - 2008-02-16 19:34:58

補足

回答ありがとうございます。このページのhttp://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221左側の3.間では行きます。その後がいかないのです。

>Cドライブを削除した場合(後で作り直しても不可)
と書かれていました。

それは私も知っています。しかしイメージが保存されている領域は残っています。Dellのページではだめと書かれていても、「可能な方法はあるはず!」と思って質問しています。

また​http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101946​このページに
イメージリカバリのバックアップ、コピーはできますか?
--------------------------------------------------------------------------------

いいえ、できません。イメージリカバリは、工場出荷時のみにインストールされるプログラムで、コピー及びバックアップを取る事はできません。

とも書いてありました。しかしコピーやバックアップの方法があれば知りたいです。

私は「リカバリーデータがある限りリカバリーは可能」と信じています。難しくても、有料でもかまいません。どなたかリカバリーの方法を教えてください。

投稿日時 - 2008-02-16 19:58:36

ANo.1

nttsaiteiさんの前回の質問はこちら
http://odn.okwave.jp/qa3706219.html
まだ締め切られていませんね。

>その後そのリカバリー領域から起動する方法は見つけましたがリカバリーできません。

これのこと?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221
イメージリカバリーなのでツールがないとリカバリーできないのでは
ないでしょうか。

「コンピュータの電源を入れ、3~4秒経過すると、[www dell com]画面(下図参照)が表示されます。
この画面が表示されたらすぐにキーボードの[Ctrl]キーと[F11]キーを同時に数秒間押し続けます。」
と書かれていますが、
貴方が行ったC:D:ドライブのフォーマットで
リカバリーツールを削除してしまった場合はそのツールを入手しないと
リカバリーできないのではないでしょうか。
HPにはノートンゴーストの画面がでていますが
貴方のPCに実際なにが入っていたのかは知りません。

投稿日時 - 2008-02-16 19:29:25

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。