彼女との進展・・・。

今大学に通っており、年上の彼女と交際が五ヶ月ほど続いています。初めての彼女です。

五ヶ月も経っているのに、彼女とキス以上の関係になっていません。

初めての彼女のため、全然どのように行動して良いのかわかりません。ただ自分も彼女も楽しめるように心がけて遊んでいます。彼女のことはとても好きです。

彼女はとても真面目な性格です。自分も初めてだし、それを理由に大切にしようしようとして恋愛に臆病になっている気がします。

ですが、五ヶ月にもなってそういう関係にならないという事実が、彼女を逆に傷つけるのではないかと不安になってきました。

これから先自分はどうするべきでしょうか??些細なことでも良いのでアドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2008-02-11 23:55:36

QNo.3767426

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

女性の立場から言うと、大切にしてくれているのはわかるけど、あまりにも進展がないのは寂しいものです。それが長くなればなるほど、退屈になってくるし、女としての魅力がないのかと不安になったりします。焦る必要はないですが、五ヶ月も経っているのならそろそろ次の段階に進んだほうがいいでしょう。彼女に率直に自分の思いを言うのもありだと思います。お互いの意思を確認した上で、これからどうしていくのかを考えると、一人よがりにならずに済みます。私の場合はそうでした。参考までに・・・。

投稿日時 - 2008-02-12 00:30:38

お礼

そうですよね。お互いの意思を確認した上でこれからどうしていくか考えることは必要ですよね。ありがとうございます!

投稿日時 - 2008-02-13 00:50:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

こんばんは。20代の女性です。私も今の彼氏と2年以上つきあっていますがそういった行為に及んでいませんよ。
まだ大学生ですし、セックスをするということは赤ちゃんができる恐れがあるからです。確実な避妊方法は今のところないようですし。
彼はきちんと結婚してからしたいと言ってくれています。(キスはいっぱいしてくれますよ(笑))望んでいないときにできると皆が不幸になってしまうと思いますよ。
私はそういう彼の態度がとても誠実に思えます。傷ついたりはしなかったです。もしzelda2000さんが不安に思われるなら、彼女さんが大事だから抱かないんだよと言ってあげればいいと思います。
がんばって下さいね(^o^)

投稿日時 - 2008-02-12 00:19:07

お礼

ありがとうございます。やっぱりそういう考え方もあるのですよね。僕らは僕らなりの進み方もあるのかもしれません。参考になりました。

投稿日時 - 2008-02-13 00:52:13

ANo.1

自分がどうしたいのかということを彼女に告げるだけですよ。
必要なのはしっかりコミュニケーションすることだけです。

投稿日時 - 2008-02-12 00:06:00

お礼

なるほど。やはり一人で考え込まずに彼女と相談することが必要みたいですね。ありがとうございました!

投稿日時 - 2008-02-13 00:53:16

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報