VisualStudio2008 で iostream.h ...

VisualStudio2008 でVisual C++コンソールアプリのプロジェクトを開きましたが、ヘッダーファイル たとえばiostream.hが見つからないというコンパイルエラーはどこの設定を変更すればよろしいのでしょうか。

投稿日時 - 2008-02-10 15:23:30

QNo.3762325

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ソースコードで #include <iostream.h> と書いているのを #include <iostream> に修正する。

投稿日時 - 2008-02-10 15:36:36

お礼

ありがとうございます。ええ、思い出しました。istream と ostream は別なんでしたね。しかし、ヘッダーがないエラーは消えましたがcout, endl関数が undeclared identifier というメッセージが出て、また暗礁に乗り上げてしまいました。

投稿日時 - 2008-02-10 15:56:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

>namespaceの使用法とか、その分類内容に含まれる一覧の資料などはないのでしょうか
標準ライブラリの関数やクラスはみんな std namespace にあるから心配せずに使え。

投稿日時 - 2008-02-10 19:25:48

ANo.2

using namespace std;かstd::はつけていますか?

投稿日時 - 2008-02-10 16:38:56

お礼

ありがとうございます。無事にコンパイルできました。

しかし、using namespace...の使用はC#では読んだことはあるのですが、一般的に使用する場合、と使用しない場合(C++とかVBとか?)ではどこで切り分けて使用するとか、翻って、namespaceの使用法とか、その分類内容に含まれる一覧の資料などはないのでしょうか。よきアドバイスをお願いいたします。

投稿日時 - 2008-02-10 17:14:36

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報