彼と1週間、音信普通です・・・

彼氏(27歳)と1週間音信普通です。つきあって2ヶ月、もう1ヶ月会っていません。理由は彼の体調が悪い・仕事が忙しいとのことでした。体調や仕事のことは私にはわからないし、無理は言いたくないし、でも2日に1度は最低送ったメールに対して返信はくれていました。
でも1週間前から返事が来なくなってしまいました。
さすがに何かあったのかなって心配になったので『とりあえず連絡下さい』ってメールしましたが、それも返ってきません。
今まで5通メールしましたが、全部スルーです。
電話は、怖くてできません(泣)でも今日くらい1度かけてみようと思います。
彼は仕事が忙しい人で、体もあまりタフなほうではありません。性格的にも浮気とかはまずないと思います。
でもしばらく会っていないし、1週間連絡つかないと、別れたいけど言い出せなくて連絡してこないのかなって不安です。。。
昨日、最後に『話したくなったら連絡してきてね、気長に待ってるから』ってメールしたのですが、これって迷惑なんでしょうか?
何もしないでしばらく待ったら、連絡くるものでしょうか?
それとももう私からは何も連絡しないほうがいいのでしょうか?
彼がどうしたいのかがわからないので、私もどうしていいのかわかりません。私は別れたくはないので、彼の具合が悪いとか余裕がないとかだけなら、落ちつくまで待とうと思いますが・・彼が別れたいのであれば、私も気持ちの整理をしないとなって思います。
このままではほんとに辛いです。。
ちなみに彼の自宅の場所等は知らないので、携帯番号と携帯のアドレスしかわからなくて、共通の知人もいません(泣)

投稿日時 - 2008-01-04 16:07:27

QNo.3649469

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

落ち着いてくださいね。私も似たような経験があるので思わず投稿しました。
ちなみに私は激務の彼と付き合っていて、10日間連絡がとれないことがありました。そのときも質問者様のように思考が色々巡っていました。ですので、とても気持ち分かります。私の場合は、電話も数回していましたし、メールもかなり送っていたのに反応なし。。けど、結果は、只携帯を放置して、研究に没頭していただけでした(体調も悪いようでしたが。)頻繁にメールしてくる彼女がいるというのに・・。心配するって分からないのかしらね・・笑。まぁ、つまり、忙しくて、連絡ができない、連絡不精になってしまう人はいると思います。質問者の彼氏さんもそうじゃないのかな~。

>これって迷惑なんでしょうか?
迷惑じゃないと思いますよ^^彼女なんだし、自信を持って。


>何もしないでしばらく待ったら、連絡くるものでしょうか?
>それとももう私からは何も連絡しないほうがいいのでしょうか?

必ずとは言えませんが、ある意味貴女の気持ち次第ではないでしょうか。つまりあまり悪い方向に考えないで、信じて一緒に待ちましょう。また怖いのは分かりますが、付き合っているんだし、電話はしていいと思います。連絡がとれないと心配なのは当たり前です。

付き合って2ヶ月ですよね?彼だって貴女が好きだから、付き合っているんじゃないんですか。そう簡単に別れの方向に持っていかないでほしいです。

投稿日時 - 2008-01-04 23:34:37

ANo.11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(12件中 1~10件目)

ANo.13

No.7&8です。

No.10様への補足で、何となく自分の考えも変わりました。

あやしい。

別の人見つけてしまった可能性無くないですかねえ?。

返事しないのか。
気が弱く、返事できないのか。

訳ありで、(彼女や奥さんにばれた)連絡不能となった。

という可能性も考えの中に含んだ方が、いいと思います。

投稿日時 - 2008-01-07 20:19:32

補足

ネットで知り合って、お互いのことをそんなによく知っているとはいえないし、皆様の厳しい意見はもちろん理解できます。
でも、私にはどうしても彼が他の女性関係のことで連絡してこないとは思えないんです。
体調、もしくは仕事のことで精神的に参ってしまっているような気がします・・・。
このまま待ちたいのですが、やはり全く連絡がつかないとなると、不安です(泣)

投稿日時 - 2008-01-07 20:27:53

ANo.12

ううむ・・・
確かに男性って、仕事がものすごく忙しくなると、連絡をくれなくなったりするけど、5通のメールを全部スルーって、ちょっとひどすぎですね。
相手に心配かけちゃいけないという気持ちがあれば、1回ぐらいメールできると思います。
他の方が書かれているように、実は既婚とか、他に女がいるとかの可能性も大ありですよ。
まぁ、本当に病気で倒れて大変なことになっている可能性も、ゼロではないですが・・・

私も、とりあえず電話してみるのが一番いいと思います。
もしかしたら、電話にも出てくれないかもしれないけど、そしたら、後は放っておきましょ。
あなたとのことを、真面目に考えているならば、そのうち連絡してきますよ。
そのまま連絡がなければ・・・もう彼のことは忘れた方がいいかも。
待つ期間を2週間なり3週間なり、自分で決めて、それ以上は待たないことにしませんか?

携帯番号とアドレスだけの関係については、皆さん色々仰っていますが、そんなにおかしいことではないと思います。
知り合って1、2ヶ月だと、お互いの家に行き来する程の付き合いになっていない場合も多いし(住んでいるおおよその場所は知っていても、詳細な住所って、敢えて教えあわないですよね?)、家電をひかずに携帯だけの人も多いですし。(友達とルームシェアっていうのは、非常にうさんくさいですが・・・)
それよりも、共通の知人がいないというのがひっかかります。
ネットとか、ナンパとかで知り合ったのでしょうか?
だとしたら、相手がどんな嘘をついていてもわかりませんよ。

投稿日時 - 2008-01-04 23:50:29

ANo.10

質問者様とその彼はどこでどう知り合ったのですか?
彼の自宅の場所等は知らないというのは、聞いても教えてくれなかったのですか?
それとも、単に聞く機会が無かったのですか?
自宅の場所はともかく、住所くらい聞いたら教えてくれそうですが…。

※補足お願いします

投稿日時 - 2008-01-04 20:43:26

補足

彼とはネットで知り合いました。
なので共通の知り合いはいません。。だから連絡が途絶えると2度と会えないんじゃないかって不安でしょうがないです。
今も連絡がないままです。1度電話してみましたが、繋がってコールはするものの、彼が出ることはありませんでした。
住所は聞けば教えてくれたかもしれませんが、行く機会がないので聞いていませんでした。
もう少し待ってみようと思います。

投稿日時 - 2008-01-07 14:47:36

ANo.9

私も同じような経験があります。
ある時は、彼氏が友達の家に携帯を忘れてたり、会社に忘れたり・・・まぁ一週間というのはありませんでしたが。

その経験上、思ったことは、電話を数回してもつながらない場合、ほんと考えるだけ時間の無駄です。
何も考えずにいずれ連絡があるだろうというような気持ちで放っておくしかありません。

病気とかなら、別れる気持の整理は無駄ですし。
別れたくて自然消滅を狙ってるなら、そんな不誠実な彼氏に無理やり連絡を取って引き留めたいですか?

彼の携帯には着歴が残っているはずですから、何かしらの意思があれば、連絡してくるはずです。

今は何もしない、彼のことは何も考えない。
難しいと思いますが、これが一番です。

投稿日時 - 2008-01-04 19:07:05

ANo.8

遠慮しすぎなのかもしれないよ。

相手も充分大人だろうから、たまに気持ちぶつけたって、バチ当たらないよ。

相手を思いやっている部分が確実にあるなら、気持ち届くから、大丈夫。

諦めるのはそこまでやってからでも、遅くないんじゃない?。

投稿日時 - 2008-01-04 18:17:28

ANo.7

ふたつの可能性がある。

一つ目は、自分がギリギリ精一杯の状態で、精神的に余裕が無く、1人支えるのがやっと。

二つ目は、自然消滅してもしょうがない。
または自然消滅を願っている。

電話して聞いてみないと。

男は、自分ひとりで乗り越えなくてはいけない壁がある。

生きているうち、何度か来るけど、20代のときは自分も余裕なんて無かったな。

投稿日時 - 2008-01-04 17:53:05

補足

回答ありがとうございます。
余裕がなく、今は1人で精一杯だという場合、彼女はどうしていれば一番彼の為なのでしょうか?
ただ彼が落ちつくまで(彼のほうから連絡が入るまで)連絡せずに見守るか、定期的に一方的であっても連絡をいれるべきか。
彼の負担にはなりたくないので、自分がどうすればいいのか悩みます。。

投稿日時 - 2008-01-04 17:58:56

ANo.6

携帯番号とメアドしか知らない相手…。
かなり微妙ですね。
経験上、諦めた方が良いかも知れません。
メアドは、変更可能ですし携帯電話自体も簡単に買い替え出来ますからね。
お二人の関係を一方的に簡単に断ち切ることが可能ですもん。

かく言う、私も約一年以上続いた女性の返信が途絶えて一ヶ月以上経ちます(涙)
住んでいる場所も、ある程度は把握していますが、ストーカー紛いのことはしたくないですし、静観中。

相手に、とっては「このまま自然消滅」とか考えてる可能性も否めません。
ハッキリさせたいのならば、その旨メールか電話(留守電でも)してみるしかないですね。
それでも、反応が無い場合は諦めるしかないです。
とても悲しいですが…。

投稿日時 - 2008-01-04 17:33:20

ちなみに・・・。
正しくは、「音信不通」です。

まあ、私も「直接電話」すべきだと思います。

>ちなみに彼の自宅の場所等は知らないので、
>携帯番号と携帯のアドレスしかわからなくて、
>共通の知人もいません

この文だけでも、大した「お付き合い」には、見えませんネ・・・。
(^^;

投稿日時 - 2008-01-04 16:38:02

補足

すみません、変換間違いでした。。

投稿日時 - 2008-01-04 16:39:44

ANo.4

(@_@)/ずばり!
彼だと思っていたその男性は既婚者なんですよ。
たいてい彼女が家に来るといえば、来てもらい
たいし、友達とルームシェアなんて今時考えに
くいです。

ま、友達とルームシェアといっておけばberry24313
さんが家に遊びに行きたいとせがまれることもない
だろうと思ったのでしょう。
間違いなく既婚者ですよ。

投稿日時 - 2008-01-04 16:28:41

ANo.3

う~ん…
>性格的にも浮気とかはまずないと思います。

って、2ヶ月前につきあったけど、最後に会ったのは1ヶ月前ってことは実質ほとんど付き合ってないわけですね。
一見すご~く誠実そうな人でもいろんなところで女性に手を出してる人とかいますので…わかりませんよ。

年末年始は飲み会続きで連絡とりにくいことはしばしばですが、信じたくないけど明らかにスルーされてるのであれば…実は彼女がいる可能性も考えたほうがいいかもしれません。
浮気か本命がいるか…とにかく女の可能性は少なくないですよ。

年末年始に結婚前提に両家に挨拶していた地味でまじめな男性が実は他に女がいたって事例を知っているので…つい怖いことを考えてしまいました。

投稿日時 - 2008-01-04 16:28:40

補足

やっぱり、私も他の女の人がいるのか考えました。
年末年始、本命の彼女と旅行とか行ってるのかなーとか。
でも疑ってばっかりじゃ、全然わかんないんですよね(泣)
今は私のほうが風邪が悪化して寝込みそうな感じです・・・。

投稿日時 - 2008-01-04 16:44:41

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報