音量を上げる方法

パソコンで語学教材のCDを聞いているのですが、
音が小さくてよく聞こえません。
もともとの録音が小さな音でされているなので、
パソコンのボリュームコントロールで音量を最大にしても駄目です。
ほかに音量を上げる方法はないのでしょうか。
ちなみにこの教材以外のCDを再生してみると大きな音で聞こえます。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-12-27 00:47:19

QNo.3630354

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

理屈としては、CDリッピングした上で、PC上の音声データとして
波形修正ツールとかの音声加工ソフトを使ってボリュームを上げたり
ノイズを除去したりはできると思った。

ただ、著作権上とかの面では微妙。

私はCDプレーヤーは10年以上使っていないから、私なら
迷わずPC上で音量を上げてからPC上か携帯プレーヤーで聞く。

投稿日時 - 2007-12-30 01:33:41

補足

ご回答ありがとうございます。

>私はCDプレーヤーは10年以上使っていないから、私なら
迷わずPC上で音量を上げてからPC上か携帯プレーヤーで聞く。

とは、具体的にどういうことなのでしょうか。

投稿日時 - 2007-12-31 00:17:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

パソコンのイヤホン端子にアンプ付きスピーカーをセットします
ボリュームのつまみがあるのでパソコンを最大音量にしておいてからさらにボリュームのつまみで音量を大きくします
安物は大手家電量販店で1000円~1500円程度で購入できます
ヤ●ダ電機とかね・・・

投稿日時 - 2007-12-27 03:10:16

お礼

モバイルで使っている(カフェに持ち込んで使っている)んで、スピーカーは使えないんです。
参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-12-31 00:16:38

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報