RBオデッセイにイカリング

いつもお世話になっております☆
この度ヘッドライト用にイカリングを自作してみたのですが取り付け方法についてご教授ください。
取り付けはヘッドライトを分解して三ヶ所穴を空けてピアノ線等で固定するそうですが素人でも可能なのでしょうか??
一応みん○ラ等徘徊して大体の流れはわかったつもりなのですがヘッドライト分解なんで失敗がやっぱりちょっと怖いです^^;
イカリングを持ち込みでオートバックスなんかで取り付けはやってもらえるんでしょうか??
町工場みたいなところやオートバックス辺りで取り付けしてもらった方いましたら工賃いくらくらいかかりましたか??
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-12-20 22:19:13

QNo.3614955

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こういう加工は自己責任においてするものだと思います。ドレスup系メインのショップなら相談の上で施行してもらえる可能性もありますが、金額はそれなりに掛かると思います(多分、1個2万円超)。私ならあまり分解するものではないヘッドライトハウジング内に、ピアノ線などという錆びやすいものは絶対に使用しません。

ヘッドライトを分解を躊躇するなら、解体屋さんかヤフオクなどでヘッドライトASSYを手に入れて試してみるという方法があります。

投稿日時 - 2007-12-20 23:42:35

お礼

回答ありがとうございます。
やっぱり高いんですね~。
ピアノ線はダメですか。
yasubee337さんでしたら何を使いますか??
確かに今ヤフオクで一個試しで落として作ってみようかと思ってました☆

投稿日時 - 2007-12-21 19:22:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

No1です。

固定するのに何を使用するかですが、私なら液体パッキンの類を使用すると思います。イカリングがそれほど高熱にならないのならそれで充分間に合うと思います。ただ、本当に大丈夫かどうかは試したことが無いので分かりません。

投稿日時 - 2007-12-22 00:18:50

お礼

回答ありがとうございます☆
液体パッキンですか~。
初耳です。
調べてみようと思います!!

投稿日時 - 2007-12-22 08:36:04

ANo.3

>>水はコーキングをちゃんとやるつもりですので大丈夫だと思います。
 ライトの内部の空気は、温度変化により膨張、収縮を繰り返して呼吸しています。コーキングすれば良いと言うものではありませんよ。

 個人的にはBMコンプレックスみたいで好きではありませんが。

投稿日時 - 2007-12-21 19:53:45

お礼

再び回答ありがとうございます。
なるほど。
コーキングだけでは不足なんですか~。
ではどういった対策が有効なんでしょうか??
BMコンプレックスですか笑
とにかくただカッコイイからやるんです笑

投稿日時 - 2007-12-22 08:34:59

ANo.2

 おそらく、すぐに水が入って曇ると思います。
 クレームになるような改造はどこもやってくれないと思います。
 もうどうなってもいいような車なら、自分でやってみれば、程度の改造です。

投稿日時 - 2007-12-21 08:34:26

お礼

水はコーキングをちゃんとやるつもりですので大丈夫だと思います。
自分がカッコイイと思ってやるだけなんで笑
回答ありがとうございました☆

投稿日時 - 2007-12-21 19:24:56

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。

最新の話題