使いやすいダウンローダー!

こんばんは。

使いやすいダウンローダーをほしいのですが色んな種類のあるので
質問させていただきました。

そのオススメのダウンローダーの特徴などを教えてほしいです。
たとえば
ダウンロードするスピードはとても早いけれど重い。
軽いが性能があまりよくない。
など・・

できればダウンロードするスピードが速いのを教えてください。
回答まっております。

投稿日時 - 2007-12-12 18:36:04

QNo.3592812

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

用途によっても最適なものはかわると思いますが...

いろいろ試しましたが、最近はもっぱらFree Download Managerを使っています。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download-04.htm

良いところ→ダウンロードスピードがはやいし、ほとんど途切れないです。他のダウンローダーで途切れるものもなんなくクリア。
たぶんものすごく高機能です(ぜんぜん機能つかってませんが)。特に重さも感じません。
いままでおもにネットトランスポートなどをつかってきましたが、こっちのほうが圧倒的にはやいきがします(まあ、当方の環境に依存しますが...)
ブラウザと連携でき(IEやFirefox)、特定の動画サイトからは、検索のサムネイルからじかにダウンロードも可能(ただしこの機能は主にIEで機能しました)。
海外のダウンローダーですが、日本語化できます。
個人的には見た目がポップでおきにいりです。

動画を主にダウンロードするなら、Orbitですね。現在のバージョンはつかったことないのでわかりませんが、動画の元アドレスをつかむのはおそらくこれの右にでるものはないでしょう。

Flashget(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html)もはやいと評判みたいですが、FreeDownloadManagerと特に差はかんじませんでしたのでアンインストールしました。(ADSL8Mなんで...光接続とかだったらひょっとすると差がわかりやすいかも)。あまり大きなファイルはダウンロードしないので、ものすごく巨大なファイルになるとさらにわかりませんが笑..。
いろいろいれて、よくダウンロードする種類のファイルをためしにおとしてみて、時間がはやいのを選ぶといいかもです。

あといくら評判がよくても、見た目が自分の好みとあわなかったり、インターフェイスが気にいらなかったりしたら案外使わなくなってしまうものなので..
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/
とかから気になるものをダウンロードしてためしてみてください☆
(あまりアドバイスになってないですね^^;)

投稿日時 - 2007-12-12 23:20:45

お礼

長文の回答ありがとうございます。
kani_ponさんのオススメのFree Download Managerというのを
使ってみることにしました!
ダウンロードのスピードを設定できたり
特定の動画サイトからもダウンロードできるのがよかったです。

投稿日時 - 2007-12-13 13:41:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

これどう?
http://www.butsu-yoku.com/

投稿日時 - 2007-12-12 19:53:08

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。