添付ファイルが、winmail.datに変換されてしまう件

あるところから送られてくるメールの添付ファイルが、PDFをてんおうしているにも関わらず、「winmail.dat」というファイルになってしまいます。なぜでしょうか?

投稿日時 - 2007-11-29 11:43:10

QNo.3556333

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

とりあえず、「winmail.dat」で検索して引っかかったやつをば。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP011164871041.aspx

送信元に、[テキスト形式]の設定でメールを送るように
依頼しましょう。
ってゆうか、可能なら、Microsoft製のメールソフトを
やめてもらうのが一番。何かとMicrosoft製は問題が多いし。

投稿日時 - 2007-11-29 11:58:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

相手のメールソフトが問題です。
メールソフトを変えて送信してもらってください。

投稿日時 - 2007-11-29 12:06:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報