2ch・・書き込みした人の特定

2chでスレッドと立ち上げた人から
どのIDが書き込んでいるかなど書いた人を特定できる機能はありますか?

また、同じスレッドで1時間ぐらいしてから書き込もうとしたら
エラーが出たので何度もトライしていたら

『要注意リストにいれますよ?』といったような表示が出たので気になりました。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2007-11-09 15:34:52

QNo.3503093

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

2ch掲示板は、連投(連続書き込み)を防止するなどの目的で、投稿者のIPアドレスをチェックします。

連投を行うと、アラシとしてブラックリストに入れられ、ドメインまるごとアクセス禁止になります。

アク禁はドメイン単位なので、アク禁は貴方だけでなく、貴方と同一ドメインになっている人達全員が同時にアク禁になります(同じプロバイダを使っている同一地域の人達全員が)

投稿者のIPアドレスは、「ID:xxxxxxxx」と言う感じに変換され、書き込んだコメントと共に先頭の行に付け足されます。
(投稿者のIPアドレスと、投稿日の日付から、8文字の文字列を作ります)

投稿日時 - 2007-11-09 16:15:19

お礼

遅くなりました、
わかりやすい説明をありがとうございます。
確かに、この時以降注意してあまり書き込まないでいて
久々に書き込んでも問題ありませんでした。

投稿日時 - 2007-11-28 08:24:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

2ちゃんねるでIPアドレスは、書き込み者が自分で
さらさない限り管理者しかわかりません。
又書き込み時のIDは午後12時を過ぎたり、PCを
再立ち上げした度にIDが変わってしまいます。

どうしてもIPアドレスを知る方法は、警察や裁判所
など公的機関からの命令が出る場合のみです。

投稿日時 - 2007-11-09 15:53:38

お礼

回答ありがとうございます。
IPアドレスはわからないとは聞いていたのですが、
はじめて出た表示にびっくりしていました。

改めて確認できて助かりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-11-28 08:26:57

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報