つる(植物)の駆除

植物の名前は、不明です。
つるの一種だと思います。ほとんど、まっすぐ木のように、伸びます。
なるべく、根元に近い所で切っても、すぐ、幹の所から、枝が出てきます。2ヶ月ぐらいで、1mは、伸びます。
現状、敷地境界の狭い所に生えてます。隙間が10cmぐらいしか無いため、根を掘り起こすこととが出来ません。
この、へんな植物が、生えて来ないようにする手だては、ないでしょうか?

投稿日時 - 2002-08-30 15:42:50

QNo.347166

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

塩素酸系除草剤

グリホザール系除草剤
で枯れると思います。

投稿日時 - 2002-08-31 04:31:09

補足

ありがとう御座います。
今度やってみます。

投稿日時 - 2002-09-13 15:48:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

環境リサイクルのようになりますが、
エアコンから排出される水が除草剤の役割をしてくれるそうです。根強いものに効き目があるか自信はありませんが。
室外にあるホースの下にバケツなどで溜めて利用してみてはいかがでしょうか。
面倒かもしれませんが、お金はかかりません。(^^)

投稿日時 - 2002-09-02 19:49:44

ANo.1

「つる」という植物は存在しません。
あえて言うならば「つた」です。
予断はさておき・・・

立ち木を枯らす薬は園芸店やホームセンターで稀に販売されています。基本的には除草剤の樹幹注入と同じです。
除草剤を原液の状態で切り口に塗ったり幹に穴を開けて注入し、枯死させることが出来ます。庭師などの専門の方に頼んでも良いでしょう。

投稿日時 - 2002-08-30 16:58:33

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報