2つのPDFファイルを一つにまとめる方法。

二つにわかれているPDFファイルを
一つのファイルにまとめてほしいと頼まれたのですが
方法がわからずに困っています。
(頼んだ側も、私もPDFの知識があまりありません)

双方のファイルをプリントアウトして、再度読み込む方法意外のやり方はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-10-24 09:44:02

QNo.3456579

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

No.1の方の回答と重複しますが、初心者のようですのでもう少し詳しく説明させていただきます。

まずNo.1が言うように、PDFの結合は可能ですが、それには製品版のAcrobatが必要になってきます。
Acrobat 8 Professionalなど、お店などで売っているものです。
Adobeホームページから無料でダウンロードできるAdobe Readerでは、PDFの編集や保存が出来ませんので、PDFの結合等はできません。

製品版Acrobatをお持ちの場合は、片一方のPDFを製品版Acrobatで開き、「文書」→「ページの挿入」を選択して、追加したいPDFを選択すると、開いているPDFに対して、選択したPDFをまるごと指定したページに挿入できます。

製品版Acrobatがない場合は、フリーソフトなどで結合することも出来ます。
以下URLから、PDF結合用のフリーソフトがダウンロードできますので、こちらを使ってPDFを結合すればよいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se314678.html

投稿日時 - 2007-10-24 10:05:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

Winですよね?

ConcatPDFってフリーソフトがあります。
PDFを分割・結合するアプリケーションです。

使い方は簡単で、起動させたらウインドにPDFファイルをドロップして保存すれば完了です。

他にもイロイロできますので便利ですよ。

参考URL:http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=78685&package_id=126472

投稿日時 - 2007-10-24 10:06:59

ANo.3

ConcatPDFというフリーソフトが該当するのではないでしょうか?
URL参照してみてください。

参考URL:http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/

投稿日時 - 2007-10-24 10:04:25

ANo.2

環境をまったく書いてないので、
Mac ユーザーと仮定してお答えします。
「プレビュー」で、それぞれの PDF をページ毎に書き出した後、
「Keynote」の「新規スライド」で、必要な枚数だけスライドを追加し、
並べたい順番に配置した後「書き出し」で、PDF を選択すると、
1つにまとめられます。

投稿日時 - 2007-10-24 10:04:02

環境が書いてないのでアドビアクロバットを持っているという前提ですが、アクロバット(アドビリーダーではなく)で開いているpdfに「ページ挿入」と言う形で外部のpdfファイルを読み込み保存することが出来ます。(編集が禁止されていないpdfの場合)

投稿日時 - 2007-10-24 09:49:07

補足

回答ありがとうございます。

どのような環境を書いていいかわからず
詳細を提示していなくてすみませんでした。

アドビリーダー5.0というのはあるのですが、
アクロバットというのはありません。
こちらのソフトがないと、やはり不可能でしょうか?

投稿日時 - 2007-10-24 10:00:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報