hotmailについて

久しぶりにhotmailにログインしたら、Windows Liveになってしまい、以前にあったメールが消えていました。

また、Outlook Express 2002 でも受信が出来なくなっていました。

Microsoftに問い合わせても回答はいただけないようなので、どなたかわかるかた、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-10-10 23:38:11

QNo.3418954

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは!

>以前にあったメールが消えていました。

hotmailがWindows Liveに変わってから何度か同様の質問をここで目にしてます。
別件でカスタマサポートに問い合わせた時に確認しましたがサポートの回答は以下の通りです。



【 Hotmail アカウントの有効期間】

無料の Live Hotmail アカウントに 120 日間サインインしなかった場合、
またはアカウントを作成してから 10 日経過しても
サインインしなかった場合は、アカウントは無効の状態になります。

アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダ、
およびアドレス帳はすべて削除されますが、
アカウント名はそのまま保存されます。

また、弊社では各 Hotmail アカウントごとに専用のメールボックスを
ご用意しておりますので、ユーザーアカウント名の箇所が
同じ場合でも、ドメインが異なりますと全く別のメールボックスとなります。

そのため、以前からご利用のアドレス帳や受信メッセージが見つからない
といったご連絡を頂戴しておりますような場合に、
ドメイン間違い(サインインされている Hotmail アカウント間違い)
が起因していたような事例もございます。


(例)

■ 2004年 11月 19日以前に取得した Hotmail アカウント
・(ユーザーアカウント名) @hotmail.com

■ 2004年 11月 19日から 2007年 5月 7日までに取得の Hotmail アカウント
・(ユーザーアカウント名)@hotmail.co.jp

■ 2007年 5月 8日以降に取得した Hotmail アカウント
・(ユーザーアカウント名) @hotmail.co.jp
  ※Windows Live Hotmail のみ利用可能です。


※また、上記の様な例に該当せず、データが消失するような場合は、
以下のことが考えられます。

 ・サードパーティ製プログラムの影響(スパイウェアー等)
 ・第三者が Hotmail を操作した場合


※尚、9月以降ここOKwebでは何度か「メールが消える」質問を目にしますがWindows Live Hotmail カスタマサポートは報告を受けていないそうです。

上記に記載した内容が原因か、Windows Live Hotmail に変わった事が原因かはカスタマサポートも把握して無い様です。
カスタマサポートに報告し、原因究明に役立てて貰ってください。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

投稿日時 - 2007-10-11 11:26:00

お礼

みなさんありがとうございました。

フリーメールでサービス停止されてしまうのは困りますよね。

とりあえず、ヤフーを使います。

投稿日時 - 2007-10-15 20:33:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

メールが消えたのもメールソフトで送受信できないのも久しぶりが原因と思われます。
私は最低でも一ヶ月以内にアクセスするようにしていますが、メールが消えたことはありません。
尚、私のアカウントは昨年取得したものなので、最初からメールソフトでの送受信はできません。

投稿日時 - 2007-10-11 02:21:02

ANo.2

無料アカウントなは 久しぶり が原因です 多分

http://help.msn.com/(ZmlsdGVyPURIX0ZSRUUmcHJvamVjdD1ob3RtYWlscGltdjEwJm1hcmtldD1qYS1KUCZjdT0mdG10PUhvdG1haWxQSU12MTAmZm9ybWF0PQ==)/Help.aspx?market=ja-JP&project=HotmailPIMv10&querytype=topic&query=PIM_CONC_AcctPolicies.htm
↑下に貼ると長すぎる! って怒られてしまいました

投稿日時 - 2007-10-11 00:02:11

ANo.1

無料アカウントの場合30日以上サインインしないと、アカウントが無効になりメールなどは削除されます。
それ以外ならサーバーのトラブルですから、Hotmailサポートに問い合わせるしかないでしょう。
メールが復旧される可能性は低いと思いますが。

> また、Outlook Express 2002 でも受信が出来なくなっていました。

サインインしていなければ、Outlookなどメールソフトでもアクセスできなくなります。
まだ、同期できずにいてメールがあるのなら、[ファイル]→[オフライン作業]をクリックして、Hotmailの受信トレイからローカルの受信トレイにコピーしておいてください。
同期してしまうと、OutlookのHotmailフォルダも空になります。

投稿日時 - 2007-10-11 00:02:08

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。