Excelで空白を取り除く方法(97限定)

いつもお世話になってます。

Excelで、関数、VBAどちらでもかまわないのですが、文字列中から
完全にスペースを取り除く、スマートな方法がありましたら教えて
頂きたいと思います。

力技ではかろうじてできるのですが、やはり出来れば既存の関数や
メソッド(VBAではプロシージャですか…)で美しく行えればいいなと
思っています。

直、前後の空白ではなく、文字列中に含まれるすべての空白です。
Trimで前後の空白が消せるのは確認済みです。また、バージョンは
97限定でお願いします。

投稿日時 - 2007-10-02 17:39:24

QNo.3395376

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

置換ではダメですか?
1.削除したい文字列の入ったセルを選んで(面倒ならシート全部でも良いですが)
2.メニューバーの「編集」から「置換」を選んで
3.検索する文字列にスペース(半角と全角の区別はしてくれるはずです。)をいれて
4.置換後の文字列には何も入れない。
5.「すべて置換」ボタンを押す。
で、選んだ範囲すべてのスペースが削除できると思いますが。

投稿日時 - 2007-10-02 19:38:36

お礼

ありがとうございました。
結果的には教えていただいた通りなのですが、
やはりどうしてもコード的には美しくならないもので、
いろいろ悩んでおりました。
でも、ほかに方法も内容ですので、教えていただいた方法で
行いたいと思います。

次からもよろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-10-14 11:55:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

VBAでやるなら
http://homepage3.nifty.com/bear/vbatec/vbatec41.htm

(右記サイトより参照www.geocities.jp/excel_fire/master/54.htm)

投稿日時 - 2007-10-04 14:28:18

お礼

ありがとうございました。
次からもよろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-10-14 11:54:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報