生理中の体重増

生理前よりも、生理が始まったその日に3キロ増えていました。
生理前は体重が増えるというのを聞いたことがありますが、
生理中に体重が3キロも増えるものでしょうか?
昨日よりいきなり3キロ増えていて、びっくりしています。
ムクミによる体重増でしょうか?
昨日は、エンダモロジーと半身浴を一時間半したのですが、
それでもムクミで体重が一日で3キロも増えるものですか?
こういうとき、ムクミを和らげるサロンでのリンパマッサージなど、
生理中に行うのがいいのでしょうか?
生理中はリンパマッサージをやっても、あまり効果ないでしょうか?
それとも終わった後にリンパマッサージをサロンでしてもらうといいでしょうか?

投稿日時 - 2007-09-27 01:31:38

QNo.3380227

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

どうしても生理前・中は体が水分や脂肪を蓄えようとするので、体重が増えてしまう人は少なくないようですよ。
また、無理に体重を落とそうとすると生理不順にもなり、体調を崩し兼ねないので、特に体重増加のことは気にせず、普段どおり過ごすといいのではないでしょうか?
生理中にサロンへ行ってもお金が無駄になるだけだと思いますよ。

投稿日時 - 2007-09-27 11:13:33

補足

今朝、体重を計ったら3キロ減って
元の体重に戻っていました!
昨日、トイレに行く回数が多かったかもです。
ムクミに効くツボを押して寝たのも良かったかも。
安心しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-09-28 07:18:54

お礼

ご回答ありがとうございます。
特に洋服がキツクなったこともなく、なんとなく
体重計に乗ったら増えていたので驚いてしまいました。
そうですね、サロンにいっても無駄かも。
終わるまでゆっくりします。

投稿日時 - 2007-09-27 22:15:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

生理中は、体の水分が上がるとか聞いたことがあります。(^_^)/~

投稿日時 - 2007-09-27 16:40:59

お礼

ご回答ありがとうございます。
3キロ分って赤ちゃんがお腹にいるくらいだから、
そんなに水分がと思うと恐ろしいです。。。。

投稿日時 - 2007-09-27 22:31:31

ANo.2

こんにちは。
#1の方が仰るように、生理前は体が色々と蓄えるので増えますよね。
私は、食欲旺盛になります^^;生理中は貧血気味にもなりますから、ダイエットはしないでくださいね。
生理終了後は、体重が落ちやすいですよ。

投稿日時 - 2007-09-27 12:08:49

お礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
生理前に増える人と生理中に増える人と
タイプ別があるんでしょうか。。。
普段も貧血気味なので生理中は耳鳴りとかして辛いです。
私は食欲よりも眠気がきます。
生理が終わってからダイエット再開します。

投稿日時 - 2007-09-27 22:18:35

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報