夢に出てきた人とは結ばれないってホント??

『恋愛ジンクス』と言うものがいくつもありますが、その中に「好きな人が夢の中に出てきたら、その人とは結ばれない・・・」と言うものを見つけてしまいました。
これってどうなんでしょうか?私は占いとか信じちゃうタイプなので、結構困ってます。

知っている方や経験者の方がいましたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-09-25 09:59:37

QNo.3375029

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

平安時代では、好きな人が夢に出てくるのは両思いだと言われてたみたいですね。
そういう説もあるんで、都合の良いほうを信じたほうがいいですよ。

恋占いやジンクスは迷ってる人が棒を倒して進路を決めるのに近いです。
それを信じて進むかは自分次第ですから困っちゃうくらいなら都合のいい解釈で乗り切ってしまいましょう。

投稿日時 - 2007-09-25 11:26:14

お礼

ご回答ありがとうございます。都合よく考えることにします(笑)

投稿日時 - 2007-09-25 17:03:55

ANo.10

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(13件中 1~10件目)

ANo.14

私、付き合う前に今の彼が出て来ましたよ!
彼も出てきたそうです。

ちなみに、付き合ってからもチョクチョク出てきます。
今年の初夢も、彼が出てきましたw
しかも、彼が見る私の夢は
ほとんど私が浮気してるそうで(笑)
そんな事実はありませんけど。。。。

投稿日時 - 2007-09-25 21:59:42

お礼

ご回答ありがとうございます。私も良い意味の夢だったのだと思うようにします。

投稿日時 - 2007-09-26 11:42:18

ANo.13

大丈夫ですよ。ただの「ジンクス」ですから。

私はそれまで意識していなかった男性が夢に出てきてから
逆に気になるようになってしまいました。
ちなみに、その男性が今の旦那です。

投稿日時 - 2007-09-25 12:18:59

お礼

ご回答ありがとうございます。私の不安とは真逆の成功例ですね。参考になりました。

投稿日時 - 2007-09-25 17:01:24

ANo.12

好きな人が夢の中に出ても大切なのは夢の内容とその夢の中にはどんな気持ちだったのじゃないでしょうか。夢っていくつタイプあります。ただの願望とか、なんでも意味ない夢、予知夢があるそうです。

占いとか信じちゃっても別に問題はないと思いますが。大切なのは、占いとかはただのアドバイスにするべきだと思いますよ。たとえ、悪い結果でても、運命を変わられるのは自分なので、がんばって下さいね。

投稿日時 - 2007-09-25 12:14:27

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばりたいと思います。

投稿日時 - 2007-09-25 17:02:08

ANo.11

占いがどうこう云うつもりはありませんが、今の自分の女房は10代~20代の初めにいやってほど夢に出てきました。
まあそれ以外の人も出てきましたけど。

なので当たんないでしょう。

投稿日時 - 2007-09-25 12:07:03

お礼

ご回答ありがとうございます。当たんないことを願います。

投稿日時 - 2007-09-25 17:02:58

ANo.9

一時期、夢占いや夢判断に凝っていました。
そっち方面から回答させていただきます。

好きな人が現れる夢は、とてもポヒュラーな夢です。
で、その意味は、夢を見た人の「願望」であると言われています。会いたいだとか、仲良くしたいと思う気持ちの表われです。

なので、恋愛の結果を示すものではありません。
がんばってください。

投稿日時 - 2007-09-25 11:06:25

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに願望がすごく強かったように思います。なのでそう言うことで解釈することにしました。

投稿日時 - 2007-09-25 17:05:08

ANo.8

こんにちは。
質問者様はおそらく私よりお若い方なのかなと思いました。(私は22歳です)
違ったらごめんなさい;

私も占いやジンクス、結構好きです。
当たるか当たらないかは別で、ただなんとなく。

今の彼氏とは5年付き合ってるのですが、よく「一緒に行くと絶対別れる!」と言われる動物園には、お弁当を持っていってデートしたことが何度もありますよ。
私が動物園大好きなんです。彼は水族館が好きで、これもよく行きます。
遊園地は近くにない(田舎なので…笑)ので行ったことはないです。

さて、夢の話ですが、お互いにお互いの夢を見たことは何度もあります。
この前は彼氏から「俺たちの間に3つ子ちゃんが生まれる夢を見た!!」とわざわざ電話がきました(笑)

「これをすれば彼と両思いになる」とジンクスだけ信じて何も行動を起こさないのはどうかと思いますが、
ジンクスはおまけみたいな感じで信じていてもいいと思います。
ただ、信じるんだったら良い内容のジンクスだけでいいのでは?

投稿日時 - 2007-09-25 10:36:26

お礼

ご回答ありがとうございます。ayamasa様の意見を見て、自分に都合の良いように解釈することにしました。参考になりました。

投稿日時 - 2007-09-25 17:06:21

ANo.7

恋愛ジンクス・・・世界中で似たような話があるものです。
その恋愛ジンクス、誰がつくったものなのでしょう???
私自身(32歳・男)、そのような話を一番耳にしたのが中高生の頃でした。その頃は、私を含め友人のほとんどが信じていましが・・・。
中高生が付き合っている相手と結婚する確立は?また別れる確立は?
そうです。圧倒的に別れる確立が高いのです!ジンクスを気にしていたら、せっかく彼氏・彼女ができてもデートにもいけない夢も見てはいけないと制限だらけになってしまいますよ!大好きな人が夢に出てくるなんて素敵じゃないですか?

投稿日時 - 2007-09-25 10:21:14

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、所詮ジンクスですし、素敵な夢を見れてよかったと流すことにします(笑)

投稿日時 - 2007-09-25 17:07:39

ANo.6

ただの迷信ですね。

そもそも、人が寝ている間に見る夢というのは決して一つではありません。
自分の記憶から構成された夢を一晩寝ている間に何十という数だけ見ているんです。そして朝起きて覚えているのは最後に見た夢だけなんですね。

仮に一晩で見る夢を30だとして、1年間で10950も見ることになるわけですね。
さてさて、そうなると夢に出てこない人を探す方が大変です。

投稿日時 - 2007-09-25 10:16:00

お礼

冷静なご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-09-25 17:08:04

ANo.5

結ばれる=結婚すると言うことですよね?

結婚をする為には、結婚式をするにしろしないにしろ多くのこなさなければいけない行事があります。
それらは大変めんどくさい事も多くあり、夢に出て来る程です。
おそらく世間の多くの夫婦がこの結婚にあたり、結婚に関する夢を
幾度となく見ている事でしょう。
しかもむしろ悪夢に近い夢が多いんではないかと思います。

ですので、好きな相手の夢をみたら結ばれないと言う事は無いですよ。

投稿日時 - 2007-09-25 10:15:38

お礼

ご回答ありがとうございます。ちなみに私の書いた結ばれるとは、結婚もそうですが、基本「お付き合いできるほど仲良くなる」と言う意味合いで投稿させていただきました。参考になりました!

投稿日時 - 2007-09-25 17:09:31

ANo.4

大丈夫だと思います。

■私の彼氏
つきあう前に私が夢にでてきたことがある。
(↑この夢を見たという話が、つきあう切っ掛けになりました)
つきあってからも夢にでてくることがある。

■私も
つきあう前に夢にでてきたことがあるし、
つきあってからも夢にでてくることがあります。

そんな二人ですが、来年春結婚致しますのでm(_ _)m

投稿日時 - 2007-09-25 10:07:25

お礼

ご回答ありがとうございます。来年ご結婚ですか!不安どころか何かワクワク(?)しちゃいました(笑)
おめでとうございます。お幸せに。

投稿日時 - 2007-09-25 17:11:18

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報