尿検査について(糖尿病)

先日、急性胃腸炎になり尿検査も受けました。糖が+3とでたので再度検査した方がいいての事でした。
でも、脱水症状の為、点滴をしていて点滴をしている最中に尿検査をしました。
点滴中に尿検査をしたのは初めてでしたので・・・。
糖尿病なの・・と不安に思っていますが、糖がでたのは点滴のせいかなーとも思っています。
どうなのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2007-09-14 10:06:25

QNo.3343594

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

糖尿病でないなら、点滴内に糖分入っていても尿糖は出ないはずです。

投稿日時 - 2007-09-14 10:18:07

お礼

そうなんですか。。
ショックです。
すぐに病院へ行ってきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-09-17 00:25:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

点滴をしていたことと尿糖との関連性はないと思います。
糖尿病のくわしい検査を受けたほうが良いと思います。

投稿日時 - 2007-09-14 10:23:22

お礼

ありがとうございます。

点滴を1時間30分受けて、飲食はしていないのに多量の尿がでたので、そのせいかと思いました。
詳しい検査をしてきます。

投稿日時 - 2007-09-17 00:25:06

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。