昼間バスで 広島→東京・横浜

青春18切符も期限切れなので、
昼間バスで 広島→東京・横浜を移動したいです。
が、今のところ見当たりませんが、ありますでしょうか?
直通がいいですが、大阪などを経由して帰る方法でもかまいません。
とにかく安く帰りたいです。

夜間になると、朝から夜まで待つことになるので、
なるべくなら昼間がよいのです。

投稿日時 - 2007-09-11 13:46:09

QNo.3335546

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

多分単純に計算した限りですが、山陽線・東海道線を普通・快速で帰ってもたいした時間の差は無いですよ。
広島を7時過ぎに出ると22時台に東京に着くはずです。
従って高速バスで帰る必要性が有るかは相当疑問です。

投稿日時 - 2007-09-11 14:32:24

お礼

ありがとうございます。
普通に電車で帰った方がいい気がしてきました。。(^^;
値段も大きくは変わらないと思いますし。予約とかいらないですし。

青春18切符以外に区間限定でJRの割引?があったような気も
したのですが、忘れてしまって、、ご存知の方いましたらお願いします。

投稿日時 - 2007-09-11 15:52:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.7

#4です。
今年の「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」
案内出てました。
9/29(土)から使えるそうなので、日程が合えば。参考までに。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070906.pdf

投稿日時 - 2007-09-12 21:10:07

お礼

たびたびご丁寧にありがとうございます。

投稿日時 - 2007-09-13 01:49:10

ANo.6

お出かけの日がいつなのかわかりませんが、昼間のバスの移動でかつ安く、となると「高速バスネット」を使っての購入の方法があります。

No2さんの回答のとおり、広島駅~大阪駅を「山陽道昼特急広島2号」(広島駅7:05→大阪駅12:00)、大阪駅~東京駅を「東海道昼特急大阪10号」(大阪駅14:10→東京駅22:31)を利用する場合、両路線とも乗車日の21日前までに「高速バスネット」で購入すると、片道運賃が25%割引になります。(=「早売21」)
ただし、割引適用日が決められており、乗車日が金曜・土曜・日曜・祝日・祝前日並びに繁忙期間にあたる場合は割引が適用されません。
言い換えれば、乗車日が祝日・祝前日を除く月曜~木曜で、かつ乗車日の21日前に購入すれば片道運賃が25%割引になる、ということです。
また、販売座席数に限りがあるので、上記の条件を満たしていてもすでに完売の場合は「早売21」での購入は出来ません。

「早売21」を使うと、広島~大阪は3,750円、大阪~東京は4,500円になり、合計で8,250円です。

さらに、「高速バスネット」でクレジットカード決済をすると、両路線とも運賃が2%割引になります。(=「ネット割」)
通常の運賃で利用する場合、広島~大阪は5,000円×2%=100円、大阪~東京は6,000円×2%=120円、合計で220円ですが割引になります。

「早売21」との併用も可能で、広島~大阪は3,750円×2%=75円(おそらく70円)、大阪~東京は4,500円×2%=90円、合計でおそらく160円の割引で、8,090円になります。

参考URL:http://www.kousokubus.net/

投稿日時 - 2007-09-12 12:09:38

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
今回は無理でしたが、機会がありましたら利用してみたいと思います。

投稿日時 - 2007-09-13 01:51:14

ANo.5

広島-羽田の飛行機の始発・最終便あたりは、1ヶ月前の割引使うと
15000円弱くらいじゃないのかな? 費用対効果だとこれがよさげ。

実際、10/10(水)のANA672便(広島7:35)は、9/12 10:40現在で
まだ12,800円の席(旅割)が結構残ってますよ。

投稿日時 - 2007-09-12 10:41:31

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

投稿日時 - 2007-09-13 01:48:11

ANo.4

いつのお出かけですか?
10/14(鉄道の日)前後に、18きっぷの秋バージョンのような
JR全線乗り放題の「鉄道の日記念きっぷ」というのが毎年出てます。
期間は短く、10月初めから2週間前後みたいです。
また、一枚9,180円で3日間分なので、18きっぷよりも多少割高です。
今年のリリースはまだないですが、多分出るんじゃないでしょうか?
うまく期間が合えば、利用できそうですね。

投稿日時 - 2007-09-11 21:57:40

お礼

ありがとうございます。そんなもんがあるのですか(^^)
知りませんでした。今回は時期があいませんが、機会がありましたら使ってみたいと思います。

投稿日時 - 2007-09-13 01:47:12

ANo.2

JRバス東海道昼特急大阪号で東京~大阪間8時間15分
大阪~広島間山陽ドリーム広島号で5時間 計13時間15分
誰が使うんですかね?
広島7:05=>大阪12:00  山陽ドリーム広島2号(始発便) ¥5000
大阪14:10=>東京22:31 東海道昼特急10号(最終便) ¥6000

東京~広島間 ニューブリーズ ¥11600円 差額600円ですけど?

実際1時間遅れたらほぼアウトでしょう
もっと安い格安ツアーバスでは連絡できないでしょうね。

投稿日時 - 2007-09-11 14:24:34

お礼

どうもありがとうございます。
昼間の直行便がなければ、経由するのも1つの手?かと思ったのですが、、
バスですから遅れたときは怖いですね。

投稿日時 - 2007-09-11 15:37:25

ANo.1

残念ながら、昼間のバスでは、東京←→広島間は完走できません。東京←→大阪も、昼間のバスでは完走できません。

投稿日時 - 2007-09-11 13:54:24

お礼

なるほど、どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2007-09-11 15:32:49

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報