realtek high definition audio ...

パソコンを開けてしばらくするとrealtek high definition audio driver というのが勝手にポップアップされてきます。そんなものはダウンロードしたつもりはないので、スパイウエアーかと思いプログラムの追加と削除から削除しようとしても削除できません。 システムの復元で、しばらく前の日付を入れてもできません。どうしたら削除できるのでしょうか。

投稿日時 - 2007-09-04 16:11:17

QNo.3314819

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> 本来の正規の商品と同じ名前のスパイウエアーだと思います。マークもいかがわ
> しいですよね。

ツールで検知し駆除するか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html
OSを再インストールして下さい。

投稿日時 - 2007-09-04 20:18:04

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-11-08 08:28:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

サウンドドライバだと思います。
削除はしない方が良いです。
ポップアップが出る原因は、使っていないので分からないですが、何かメッセージはあるのでしょうか?
また、システム構成ユーティリティで停止してみたら如何ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

投稿日時 - 2007-09-04 16:24:00

補足

ありがとうございます。
とりあえず停止してみたのですが、どうやらhttp://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=375
みたいです。

本来の正規の商品と同じ名前のスパイウエアーだと思います。マークもいかがわしいですよね。

どうしたらいいのでしょうか。

投稿日時 - 2007-09-04 18:25:34

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-11-08 08:26:07

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報